
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とじこめられる!危機コパカパーナ


「ラパスにメッシが来るらしいぜ」


去る3月の終わり、その頃私は国境の町コパカパーナにいた。
中東で会ったてるさんあずさん夫婦とケンジさんと再会し、一緒にサッカー観戦をする約束をしていたのであった。
PC186894ss.jpg



ラパスからバスで4時間の町コパカパーナ。

「2泊してラパスに戻ってきまーす」
サッカーの前日にはラパスについているはずだった・・・
IMG_6222s.jpg


二日間町を周り満足し、さて帰るか!!!と、町の様子がなんだかおかしい。


「ストライキで道路封鎖」「バス、タクシー運行停止」
えええぇぇぇぇぇーーーーww

聞いたところコパカパーナ付近の交通機関は完全にストップ

一度歩いて国境を越えてペルーに行き、
それからまたボリビアに入ってバスを4つ乗り継がなければラパスへ帰れないと。

残された道はただひとつ
仕方なく荷物を背負い8キロの山道を朝早く歩き始めることに。。
さいわい景色がきれいなのが救いでした。
IMG_6304s.jpg

しばらく歩くと道路に石と木の棒が
これってまさか?いやいや・・・
IMG_6300s.jpg


あれ、もしかして・・・
IMG_6306s.jpg


封鎖ってこれかーーーい笑
IMG_6307ss.jpg


なんてのどかなんだろう。。。笑

無事国境を越えバスを乗り継ぎラパスについたのはサッカーの試合の後半戦が始まるころであった・・・。
くーーーーメッシーーーー。。

  1. 2013/06/01(土) 03:02:45|
  2. ボリビア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<次の場所へ | ホーム | 神秘の湖チチカカ湖>>

コメント

ブログ楽しみにしています。
投稿頑張ってください。
  1. 2013/06/01(土) 15:21:15 |
  2. URL |
  3. FISHMANS #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>FISHMANSさん

投稿これからも続けていきます。ありがとうございます(*^^*)
  1. 2013/06/02(日) 00:02:31 |
  2. URL |
  3. はる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://humortrip.blog.fc2.com/tb.php/129-7b7b3002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
