
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パナハッてみる

アディオス シェラ

IMG_9591s.jpg

今まで当たり前だった生活が

離れた瞬間に 遠い幻だったかのような時間に感じることがある

昨日まで日常だったはずなのに 今はすでにもう懐かしい

IMG_9442s.jpg


今こうやって旅してるのも

日本についた瞬間に 全部が幻だったように感じるのかな。

それはなんだかとっても寂しいな。

IMG_9609s.jpg


この一年間、移動のときは毎回毎回飽きずに

いつも同じ曲を聴いていて


寂しい別れの後は 旅をする事が辛くなるけど

変わる景色と

変わらない音楽が


こわばってた心をゆっくりほぐしてくれて

少しずつ心を浄化してくれる


過去に向いていた焦点が少しずつ、今に向かっていって

IMG_9608s.jpg


3週間ぶりの移動で

いまは世界一美しい湖があるパナハッチェル。

お土産が安くて有名なパナハッチェル。


私の物欲と観光心は南米で完全燃焼してしまったらしく

特に関心がなくなってしまった・・・困った。。

IMG_9606s.jpg


明後日にはきっとアンティグアという町に行くでしょう。

4か月ぶりの再会、友人に会いに。



ここパナハッチェルはゆっくりするには最高の場所だと思う

宿には日本式のお風呂もあるし。

でも今の私は忙しさがほしいのね。



まったく予定通りに行かな過ぎて困ってます。笑


  1. 2013/08/07(水) 14:09:26|
  2. グアテマラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじまる明日から



この扉をあけるのももう最後で

IMG_9512s.jpg

ここでこっそりチョコバナナを買うのも 最後だったわけで

IMG_9485s.jpg


シェラでの3週間が気づかぬうちに終わってしまった。

本当に気づかぬうちに


・・・。
曜日を間違えてたんだ。

IMG_9468s.jpg

木曜日じゃなく


今日って金曜日だったのね。
最後の授業、知らぬ間に終わっちゃった・・・あぁ。。笑

IMG_9470s_20130806142505655.jpg

大好きだったユビサともお別れで

IMG_9437s.jpg

あまりのことに呆然としてしまって
なんだか自分情けないです・・・

IMG_9513s.jpg

シェラでは結局どこも観光せず勉強しかしてないけど
本当に楽しい毎日だった

IMG_9546s.jpg

全然スペイン語喋れなくて家族とはあまり話せなかったけど

あったかくて優しい 素敵なホームだった

この家でよかったな

IMG_9524s.jpg

出会えてよかったと思う人にも会えた

何もしゃべれない自分にとっては ありがとうじゃ足りないくらい助けられたと思うな。

本当にありがとう

IMG_9537s.jpg

これからのことはというと

一週間延ばしたことで予定が詰め詰めです。

明日から一週間で4都市。バカですかねわたしは。笑
この旅の最終目的地

メキシコのカンクンを目指す。

海だぜ、大好きな海。

20130627_023758s.jpg


明日からまた旅が始まるんだ。

なんだか全然実感がない。というよりは行きたくない・・・

寂しさのほうがずっと大きいのはなんでだろう

IMG_9469s.jpg

旅の終わりが見えてくると 時間の大切さを痛感する。

できることも限られてくる

もっと早くここに来たかったし

本当はもっともっとここに居たかったな。

IMG_9552s.jpg


なんて言ってもいられないんだ。

日本に向けてまた進んでいこうと思います。

半年前の気持ちみたいに

DSCF1971s.jpg

がんばれよってことよ

あともう少し。一日一日を大切に感じながら

  1. 2013/08/06(火) 14:49:37|
  2. グアテマラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もっとむこうの


「半年後、1年後、そんなスグでなくて。

 5年、10年、20年かけてゆっくり

 変化を楽しみながらつづけていけばいいんですよ」

IMG_8029s_201308021337491ad.jpg


そんなスパンで何かを考えたことなかったなあ

20年ぽっちしか生きてない自分にとっては思ってもみなかった事だった

IMG_5792s_20130802133731bbf.jpg


日本でヨガに通ってた時、

好きだった先生のそんな言葉に密かにじーーんとしたのを覚えてる

旅に出てからも インドで

そしてここグアテマラでもヨガを習うことになるとは。

IMG_9419s.jpg


この間「これから帰るのにはるは何でスペイン語勉強してるの?」

突然聞かれて戸惑ったけど

んーーー。たぶんそういう事だな。


10年後になっていたいと思う自分に今から少しずつなろうとしてるのかな。

DSC01501s.jpg


何かをやりたいって強く思った瞬間に

それができる環境がある幸せ。日本にはきっといっぱいあるんだろうな

大事にしないと

DSC07091s.jpg

この旅で出会った人たちは5歳も10歳も年上の人ばかりで

びっくりするぐらい魅力的な人ばかりだった

DSC05641s.jpg

でもそんな時自分自身を見つめなおして

なんだかいつもげんなりする。

なにももってないんだな。

DSCF2021s_201308021337081d2.jpg

早く大人になりてーー

自分もそんな風になれるのかな?

IMG_7729s.jpg


なんて問いかけることはもうやめようと思って

とりあえず片っ端からやっていこうっていうのがしっくりくる今です


今の課題は減量とスペイン語だ。 おうおう、どんとこい笑


  1. 2013/08/02(金) 14:02:27|
  2. グアテマラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1ヵ月を切って



ブログをさぼってすでに3か月が過ぎ。
もはや追い着かすことはやめました笑


ちゃんと生きてますよー


気づけば帰国まで一ヶ月をとっくに切ってしまって
なぜだかグアテマラでスペイン語学校に通っているわたし

 遅いよってね笑

IMG_9340s.jpg


でも悔しかったんです。4か月も南米に居たのに
人懐っこく話しかけてくれる親切な人ばかりだったのに

まったく喋れない全くわからない

こんなもやもやしたままでなんて帰れないよ


なんだか色んなことを考えるようになってしまったもので

IMG_7983s.jpg


友達が日本に帰っていく度
帰国前ってみんなどんなこと考えてるのかなーって思ってたけど


こんなにも実感がないものなのかしら。
それとも考えないようにしてるのかしら
時々振り返ってとってもさみしくなるだけで

IMG_9071s.jpg


ブラジル弓場農場で体重プラス10キロをたたき出した私の体も
きっとこのシェラの澄んだ空気で身軽になったんだ

IMG_9336s.jpg

勉強ってたまにするから楽しいのかもな

言葉なんていらないって思いたかったけど
言葉の壁は大きいなって実感する日々で

だからなにさってなる訳でして

意地でもしゃべりたい

IMG_9408s.jpg


旅の半分を費やした
南米中米大陸で得たものは思ったよりもずっと大きかった

悩むことも少なくなかったのかな

ぐるぐるになった頭も
目の前に広がる絶景がいつも真っ白にしてくれた

IMG_7826s.jpg

成長できたかな

IMG_8010s.jpg


言葉にすると
大事なものって意外に簡単に見えてくるのかもしれない


日本に帰ったらまた絵を描き始めて 服を作り始めようと決めた
うーーむ。もう帰るんだー


まだまだブログ書くぞーー笑

  1. 2013/08/01(木) 03:56:56|
  2. グアテマラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
