
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もぐる瞬間


水の音と自分の呼吸の音だけが聞こえて

あとは目に映るものしかない。


青くてきれいだなっていつも眺めてたものが

潜ってみたらもっと大きい世界があった

IMG_9621s.jpg

今、目の前のことしか考えられなくなる感じが

たぶん好きなのかもしれない

IMG_0537s.jpg

潜り始めは息を止めないように、呼吸だけに集中して

一生懸命呼吸のことを考える。

沈め沈めーと唱えながら ゆっくり吸って吐いてを繰り返す

IMG_1207s.jpg

沈み始めだんだんとそれに慣れてきた瞬間

目の前に広がってる青い世界に気づく

IMG_1217s.jpg

この瞬間が大好きだ

目の前の景色にくぎ付けで 頭がシンプルになっていく

IMG_1208s.jpg

いつか悩んだら海に潜るか砂漠に行こうと決めてる笑

サハラ砂漠も最高に良かった。


ダハブの沈没船も行けばよかったな。

お金がなくってまだ全然潜ったことないのが悔しいけど。

これからもまだまだ海の中の世界を見てみたいな

IMG_1384s.jpg


ダイビングをする人が増えたら世界はもっと平和になるんじゃないかな

なんて密かに思ってる

素敵なものを知ったら それを壊そうなんて思えないもんね。

IMG_1419s.jpg

同じように旅をする人が増えたら 世界は絶対もっと平和になると思う。

好きな友達がいる国を 無償の優しさをくれた人たちが生きてる世界を

自分の足で歩いた地を 壊そうなんて思えない。

DSC06901s.jpg

そして自分が生まれた環境に心から感謝できるかもしれない。

日本ってやっぱりすごいや。。

帰ったらきっと色んなことに感動するんだろうな。。

トイレットペーパーが流せるとか、電車が時間通り来るとか。

IMG_9736s.jpg

なんだか話ずれちゃったけど、旅もあと残り1週間ちょっと。

グアテマラのアンティグアからノンストップ7度の乗り換えを経て

今はやっとメキシコカンクン。

ツーリスト0の船での国境越えなかなかスリリングだったぜ

アディオス グアテマラ

IMG_9727s.jpg

パナハッチェルで有名なマイクのコーヒーは心に沁みたぜ

IMG_9663s.jpg

パナハッチェルのおじいちゃんもキュートだったぜ

IMG_9629s.jpg

暑い方が好きなんて言ってたけど

カンクンの暑さは予想以上だったぜ

IMG_9625s.jpg

早くセノーテにもぐりたい。


※実はまだ潜ってないし、カンクンに来たのにまだ海さえも見てません。。笑

明日は噂の恋するコスメル島

(写真はエジプトダハブより)


  1. 2013/08/13(火) 11:01:42|
  2. メキシコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
