
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロマンを求めてGO TO カイロ!


年越しを終え穏やかに過ぎていった2日後、
1月3日約2週間半いたダハブともついにお別れです。

ラスト朝食はもちろんこちら
日本を出てから4か月間求め続けた卵かけごはん
生卵が食べれる幸せ プライスレス。

IMG_0572.jpg

思い出深いダハブでの日々。
終わると知りながらも終わらないでと願ってた平穏な日々が終わってしまったような寂しさ。
また忙しい旅が始まってしまうのね・・・

ずっと一緒だったメンバー7人で次の都市カイロへ。
ダハブを離れるけれどまだまだ寂しくない
ダハブでのラストナイト。
盛大なお見送り本当にありがとうございました。

IMG_9994.jpg

IMG_9996.jpg

いってきまーーす!

IMG_0003.jpg


夜行バスで約10時間。
あとで知ったのだけれど、このバス「不眠バス」で有名だとか。
大音量で音楽を流したり、求めもしない映画を上映したり。
眠れんわーい

深夜2時くらいに荷物検査のため荷物と共に外に出されたのはさすがに辛かった笑

IMG_3327.jpg

明け方カイロ市内へ到着。
デモや治安が不安だったカイロ。
タフリール広場は祭りの後のように静かだった。

IMG_3240.jpg

町全体が靄に包まれてくすんでいる。街中で集団礼拝をしてる姿も

IMG_3246.jpg


宿に到着後さっそく観光へ。タクシーでドアtoドア。人数が多いって強いですね。

人がうざいと噂のギザのピラミッド。結構街中にあってビックリ笑
どんなものかしら

IMG_3180.jpg

教科書で見て子供のころ憧れたピラミッド。本当に来ちゃったんだ
なんだか実感のないままぼーっと見つめる。でかいなあ
今、自分エジプトにいるんだなあ

IMG_3255.jpg

ピラミッド、まだまだ謎は解明されていない未知の遺産。

IMG_3206.jpg

ロマンがありますね

IMG_3252.jpg

そしてスフィンクス。
スフィンクスというより、それを撮る人たちの姿が見ものです笑

IMG_3226.jpg

もちろんかの有名なスフィンクスの目の先にあるケンタッキーにも行きましたぜ。
中には入ってないけどw

IMG_3236.jpg


一大イベントの観光を終え、次はツタンカーメンの黄金のマスクが眠る場所。
考古学博物館へ!

IMG_3257.jpg

意外とチェックがしっかりしててカメラは持ち込めませんでした。
すごいはず、いや絶対にすごいであろうミイラや石像が無造作にごろごろあって
有難味なかったなあ。。笑

カイロ、一日で大満足でした。

  1. 2013/01/09(水) 22:09:41|
  2. エジプト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<コーカサスへの誘い | ホーム | 2012年最後のビッグイベント>>

コメント

いいなー!

エジプトって冒険の匂いがプンプンするね!笑

昔から冒険って言葉は好きだなー(*^^*)
ってどーでもいいか!笑

ピラミッド、スフィンクス。
んー!
羨ましい!\(//∇//)\

エジプトは満喫できたかな?
帰ってきたらたくさん話聞かせてね!(*^^*)
  1. 2013/01/10(木) 05:19:07 |
  2. URL |
  3. おーぎ #eP1cGWnA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/01(金) 23:05:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: いいなー!

返信遅くなってごめんね(・・;)
エジプトは面白い国でした!
カイロは都会だったけど冒険の匂いがまだまだしたね!
エジプト人はウザかったけどそこがまた異国感あって好きでした笑
またいつか行きましょう!笑
  1. 2013/02/06(水) 18:18:27 |
  2. URL |
  3. はる #-
  4. [ 編集 ]

Re: おめでとう!!!

ありがとう\(^o^)/★

そしていつもコメントありがとう!もう大人だね笑
一人暮らししたら遊びに行くね!

ふふ、運命ってやつだね笑
え、彼は教官になったんだ!?!?
じゃあ次の旅行は運転よろしく!笑
  1. 2013/02/06(水) 18:22:18 |
  2. URL |
  3. はる #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://humortrip.blog.fc2.com/tb.php/101-77412717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
