
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イラン突入

出会う旅人たちが口をそろえて絶賛する国イラン。

さて、イランのイメージは?

IMG_4344.jpg

綺麗好きで純粋なインド人!ですかね笑
(※あくまで私が受けた印象は)


イランというと遠い遠い国の響き。怖いの?危ないの?
そんなイメージさえ湧いてしまう。
でも実際はびっくりするぐらい平和な国。
噂通りむしろ親切すぎてインドを思い出すおせっかいレベルのお国柄でした。w

IMG_4313.jpg

アルメニアからイラン行のバスはおそらくVIPバスのみ。
トルコのスペシャルバスを上回り、この旅でダントツトップの豪華さを誇るイランのVIPバス!!
三列シートでソファーのような椅子でした。すげぇー

IMG_4440.jpg

しかもお菓子、コーヒー付きの水飲み放題。

IMG_4236.jpg

さらにアルメニアからイランに向かうバスの景色がものすごい綺麗。
快適すぎてもはや感動をこらえきれねぇ

IMG_4243.jpg

IMG_4245.jpg

そしてイランと言えばイスラム教の国。
イラン入国後は女性はかならず髪をスカーフで覆わなければいけないという厄介な決まりがあるため
ツーリストであろうとスカーフ生活を余儀なくされるのである。
だるまみたいやん。

DSCF2155.jpg

視野がぐっと狭くなるため迷子未遂多発です
ちなみにビザのための証明写真もスカーフ着用でとります。

意外だったのが、イランギャルが多いこと笑
濃いめの化粧に盛り盛りの髪にお気持ち程度のスカーフ。結構イケイケなんですね

もちろん全身黒の女性もたくさんいたけれど!

IMG_4427.jpg

さてさて興味深い国、イラン!!!!やってまいりましたーー


  1. 2013/02/23(土) 23:53:15|
  2. イラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<世界のはんぶん | ホーム | 22歳になりまして>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://humortrip.blog.fc2.com/tb.php/107-7c391b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
