スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界のはんぶん


「世界の半分」がそこにある



そう称されるイランの都市エスファハーン。
かつて王の広場があったとされるエマーム広場

IMG_4310.jpg

宗教、政治、経済のすべてを集約させるようにこの広場を作ろうとしたため
東と南にモスク、西には大王の宮殿、北にはバサールがそれぞれ建造されたそうな。
ふむふむ
模様フェチにはたまらないほど美しいモスクでした。

IMG_4347.jpg

繊細にびっしりと描かれたアラベスク模様スゴイ。

IMG_4290.jpg

サッカーをしてるおじちゃん達がいたり、
のんびり散歩してる人がいたり和やかな時の流れを感じるな。

そんでもってイラン人はみんな話しかけたがり屋みたいで
「Hello?ジャパン?名前は?」
「へーそっか!じゃあね!」
「ジャパンはソニーだね。ジャパングッド!グッド!じゃあね!」

IMG_4346.jpg

街を歩くだけでいたるところからHello。うーむインドですな笑
これがイランの魅力なのかもしれないw



そしてイランの庶民文化チャイハーネ。バザールの中にも
角砂糖を口に含んで砕きならチャイ(紅茶)を飲んで楽しむ
これはハマりますね。日本でもやりたい笑

IMG_4418.jpg

IMG_4414.jpg

にぎわうバザール

IMG_4412.jpg

夜のエマーム広場もまたまたむちゃくちゃ綺麗

IMG_4332.jpg

DSCF2109.jpg

こんなに綺麗なものを見ながら育ったら心も綺麗になるな。。
何度見ても本当に美しい広場でした。


そしてイランと言えば食事。
食事が辛いんです・・・肉とパン。
そう、ケバブ。昼も夜もケバブ。レストランでもケバブ。ファーストフードもケバブ
んもーーーーーーつらいっ!!!!笑


食って本当、大事だなあ・・・。ご飯が合わないと長くは居れないなぁ。。

スポンサーサイト
  1. 2013/02/24(日) 03:00:26|
  2. イラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イラニーショック | ホーム | イラン突入>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://humortrip.blog.fc2.com/tb.php/108-e6fdb017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
