
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イスタンブール観光


魅力多き国トルコ!
今まで都会はあまり好きじゃなかったけれど、
鮮やかなモスク群や名物のトルコ風呂ハマム、可愛い雑貨に世界三大料理のひとつのトルコ料理
見どころたくさんのここトルコはアジアとヨーロッパが混じった唯一無二の魅力があってとっても好きになりました

IMG_3579.jpg

魔女の宅急便の港町を思い出してしまうような素敵な景色

IMG_3591.jpg

街並みや人々の見た目は西洋的だけれど、バザールなどの絡みはアジアっぽくて楽しい!
お金を使わず町散策をするだけでも十分楽しめるイスタンブール、素敵です!!

まずはバザール。ランプからスカーフ、アクセサリー、お皿にボディーソープ、香辛料何でも売ってます!

IMG_3473.jpg

お値段は少々高めですが心くすぐる可愛い雑貨の山。
模様も色使いも可愛すぎます。くそー・・・短期の旅行だったら・・・

IMG_4827.jpg

IMG_3631.jpg

驚くのはトルコ人の日本語の上手さ!びっくりするくらいペラペラw
そしてアジアとは違う少しの上品さ?笑
買わずに歩くだけでも面白い!

IMG_4839.jpg

お次はかの有名なガラタ橋。釣りのおじさんがむちゃくちゃいる事で有名です
確かによく見るとむちゃくちゃたくさんいる。笑

IMG_3530.jpg

IMG_3521.jpg

ちなみにこの橋で傘売りのおじさんがいるのですが、彼の売る傘”誰が買うねん!”と馬鹿にしていたのですが
宿に帰ると同じ宿の剣吾さんが買っていて
「い、意外と可愛い!!」

IMG_3539.jpg

つられて買ってしまいました笑

DSCF1636.jpg

日本の誰か、お土産であげるねw



そして街のシンボル、ブルーモスク。無料で礼拝以外の時間に入れるモスクです。

IMG_3516.jpg

建物一面に描かれた美しい模様と響きわたるお祈りの声、ムスリムの人たちの姿が何とも言えず素敵でした。
あんまりにも綺麗すぎて結局滞在中4・5回行きましたw

IMG_4841.jpg

IMG_4840.jpg

IMG_3566.jpg

他にもお金があるならばアヤソフィアやトプカプ宮殿、まだまだ見どころたっぷりです。
トルコ、素敵すぎるなあ。。

  1. 2013/02/28(木) 07:00:36|
  2. トルコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<another planet? | ホーム | 魅惑の国トルコ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://humortrip.blog.fc2.com/tb.php/111-89917550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
