
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時が止まったよ

タイムスリップしてしまったような

DSCF1964.jpg

石畳と木造の古い街並みサフランボル。
町全体が世界遺産になっているというおとぎ話に出てくるような可愛らしい町。
ここにはたくさんの職人さん達がいるそうで

「見ろ見ろ、俺の店はTBSにでたぞ」新聞の切り抜きを見せる鉄食器屋のおじちゃん

IMG_3908.jpg

お茶をご馳走してくれる皮屋さんのおじいちゃん

IMG_3943.jpg

「写真撮ってもいい?」
優しく微笑んで真剣に作業をするおじちゃん達

IMG_4990.jpg

無口なところがまた、素敵ですね

IMG_4988.jpg

街を歩いていると子供に手招きされて小学校にお邪魔させてもらったり

IMG_3883.jpg

のどかな空気が街を優しく包んでるように感じる
「生まれる時代を間違えたよ」
サフランボルの街を歩いているとそんな事言いながら刺繍をしてる友達の顔が浮かんだ
時が止まってしまったみたいなこんな世界、本当にあるんだなあ。

IMG_3867.jpg

町全体を見渡せる丘の上。本当に気持ちいい。
英語は通じたり通じなかったり。でも通じなくても別にいいんだな。
なんとなくわかる。いや、わからないんだけどね。笑

DSCF1931.jpg

それぞれ思い思いの時間を過ごす瞬間。
清々しいなあ。。

DSCF1918.jpg

全然英語通じないけれど、トルコ語とヒマワリの種の食べ方を教えてくれた宿のおばちゃん
やたらと写真にうつりたがる可愛いらしいおばちゃんだった笑

IMG_3916.jpg

トルコを好きにさせる決定打になった町
サフランボル、なんて素敵な街なんだ・・・

  1. 2013/03/05(火) 04:43:59|
  2. トルコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<いつまでたってもイスタンブール | ホーム | another planet?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://humortrip.blog.fc2.com/tb.php/113-a256e184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
