
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

半年が経ちまして

パソコンが壊れて以来あまり更新が進んでません(T_T)

気づけば日本を出て半年が経って
リアルタイムは南米ボリビア。


サハラ砂漠に感化され、荷物も一気に減りだいぶ身軽になりました。


いらない荷物(特に服!笑)が減って
代わりにかぎ針とマクラメ紐、調味料が加わりました。
だいぶ旅のスタイルが変わったように感じます

image_20130401030128.jpg

やっぱりいつかは好きなものに戻るのかな。
今はものづくりがとってもしたい。
二年前くらいから嫌になってしまった服作りも今はしたくてしょうがないです。

出会った人にお返しができるものづくりが今はとても楽しいです
そう思えただけで旅に出てよかった。笑


ここ最近は自分に問いかける事が多くなる日々で。
「この数ヶ月で何か変われたのか?」って
答えはまだまだボヤけているけど

b

この旅で出会ったたくさんの人が帰って行く中、自分の旅はまだまだ続いていて。
あとどれくらい続けられるかはわからないけど
まだまだ帰れない。納得していない自分がいます。

特に自分探しの旅に出た訳ではないけれど
日を追うごとに見えてくる世界や自分の解釈が変わっていくのが今はすごく面白い。

image_20130328232217.jpg

地元の人、いろんな国の同じ旅人、日本人
たくさんの人に無償の優しさをもらって
夢に対する気持ちは日に日に増すばかりです。


日本を出て強く感じる事は
当たり前だけれど、人の助けや優しさなしじゃ生きていけない事。
毎日人と触れ合う機会が本当に多くて

たまたま隣に座っただけでものすごく仲良くなったり
一緒に旅をする事になったり
はたまた家に泊めてもらったり

それがなんだかとっても人間らしくて暖かくて
こんな風に人と人が繋がっていく場所が日本でもたくさんあってほしい。
自分の周りもそうであってほしい。出会う人が幸せであってほしい。
たくさんの夢を持ってほしい

d

それはただ単純に「幸せ」だから
幸せそうな人がいれば周りも幸せを感じるし
夢がある人がいれば一緒にワクワクする
理由はシンプルです


そんな場所を自分はやっぱり作りたい。
そんなカフェを作りたいです


日本人に生まれただけで当たりくじばかりの人生なのに
それに気づけないのは勿体無いことで、なんだかとてもさみしい。
本当はたくさんの選択肢を与えられているのに

a

まだまだ知らない世界ばかりだけど
これから出会う人、今まで出会った人たちと、大切な人と一緒に知っていけたらどんなに楽しいだろう。

自分の人生をどう生きるかは人それぞれだけど
「最高の人生だ」って思える人が増えたら
きっともっと 世界は幸せになるだろうな


なんてまとまりの無いくさい文になりましたが…

c

まだまだこれから楽しみましょう!!!!!!!笑

  1. 2013/03/28(木) 00:51:31|
  2. 日常の徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<モロッコまとめ(ティネリール〜シャウエン) | ホーム | 砂漠で考えたよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://humortrip.blog.fc2.com/tb.php/120-c4ee3b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
