
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何でも手に入るんだい!


あいさつがHelloからオラに変わった。
Thank youもグラシアスに。


モロッコのタンジェからたったの2時間でスペインのマドリードへ
イランでの32時間バスがアホみたいや。笑

スペイン…都会だ。
でもオシャレすぎない所がなんだか馴染みやすい。

image_20130330012332.jpg

駅もスゴイ!都会www

image_20130330012338.jpg

そこら中で行き交うスペイン語。
モロッコではフランス語が行き交ってたから、それよりはマシだなあー笑
スペイン語の方が覚えやすい!

image_20130330012331.jpg

スペインの素敵なところは夜になると美術館がタダになる事!!
西洋服装史と美術史の授業でやった絵がたくさん!!こんなすごいものをタダで見れるとは!


ルイ16世のレッドヒール。ロココのロマン主義にシュミーズドレス、エリザベス女王時代のクリノリン
だいぶ忘れちゃったけど、学生の時来てたらもっと面白かっただろうな。



そしてスペインで感じた違和感。
なんでも手に入る不思議

image_20130330012333.jpg

何でも手に入ってしまうんだ
日本じゃ当たり前のことだけど、
今はそれが恐ろしいほどのカルチャーショック

ジップロックなんて日本帰るまで手に入らないと思ってたのに。
こんなオシャレな服もすきバサミも
醤油も味の素も海苔も!!!
なんでも手に入っちゃうんだ!

他の国にいた時は海苔を見つけた時の感動はとんでもなかった!

それがスペインに来てスーパーでひとり驚きまくってる!笑
わーーーワサビ!!めんつゆ!ラーメン一平ちゃーーーん!wwww

それに文房具、生活用品なんでも揃っちゃう。文明の発展、恐るべし…

image_20130330012529.jpg

震えるてを沈め、
なんでも手にはいるけど本当に必要なものだけ持ってればいいんだと言い聞かす。

あったら便利だけど、なくても今まで来れたんだから本当は必要じゃないよね。
日本でもそう、ものに囲まれて生きてくと大事なものが見失いがちになる。

image_20130330012340.jpg

本当に大事なものって意外に少ない

私はもっと身軽になりたいわ


  1. 2013/03/31(日) 01:31:48|
  2. スペイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<古都トレド | ホーム | モロッコまとめ(ティネリール〜シャウエン)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://humortrip.blog.fc2.com/tb.php/123-45ddd7a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
