
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界で一番行きたかった場所

かなりの駆け足で抜けてきたスペイン
サクラダファミリアもグラナダもアンダルシアもあきらめて
そう、すべてはこの場所のために・・・



「ウユニ塩湖ーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!」


南米ボリビアにある白い塩の湖ウユニ塩湖。
なぜこんなに急いでいるかというと

そう、終わりかけの「雨季」をめざして

6F5A8218.jpg

雨季になると雨が降り、白い大地に薄い水が張る。
広大な地が全面鏡張りになり空が映し出される。


その景色をどうしてもどうしても見たいんだなーーーーー!

3月の初めまでの雨季。
スペインから南米ペルーに飛んだのは3月10日。ぎりぎり・・・

image_20130331041317.jpg

見れるかどうか・・・
ペルーは観光せずに、一泊して次の日に28時間バスでバビューーーンとボリビアへ!

IMG_5799.jpg

ボリビアの首都ラパスで一泊し、次の日にはバビューーーーンとウユニへ!!!笑
めちゃくちゃ急いだwww

image_20130331041002.jpg

驚いたのは日本人の多さ!!!!!!!
どこもかしこも日本人、日本人、日本人・・・
こんなに多いと気持ち的にはなんだか複雑ですな。笑

IMG_5815.jpg

雨季の鏡張りに感動するのはどうやら日本人だけらしいです
あんなにあんなに綺麗なのに・・・欧米人には伝わらないとかなんとか。。むむ・・・


着いた初日にバスで会った人、ウユニであった人と車を1台チャーターし
お昼過ぎの午後3時から車中泊し、次の日の朝9時ごろまでのぶっ続けツアー!!!!!!

IMGP9136.jpg

いよいよ、いよいよ行けるんだ・・・
私が世界で一番来たかった場所。。


まずはトリックアートが撮れる真っ白い塩の場所へ!
塩のホテルがある場所ですね

IMG_5848.jpg

ゴジラに襲われたり

IMG_5840.jpg

手のひらに乗せてみたり

IMG_0645.jpg

撮ってる姿もまた面白い。笑

image_20130331044032.jpg

真っ白の塩湖も素敵だ!
悔いなく楽しみ白い塩湖を後にする。
帰り際のゴジラはなんだかさみしげ・・・

IMG_5839.jpg

さてさて、いよいよ鏡張りへ!!!!!!
水が残ってますように…絶景ウユニ、次回につづく!!!!!!!笑

  1. 2013/04/01(月) 04:01:44|
  2. ボリビア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ありがとうウユニさん | ホーム | 古都トレド>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/07(日) 07:54:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://humortrip.blog.fc2.com/tb.php/125-263eea50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
