
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イグアスの滝 ブラジル側

世界三大瀑布「イグアスの滝」


アルゼンチンとブラジルの国境に位置する滝は
パラグアイのイグアス居住地からは日帰りで行くこともできるのです


☆ブラジル側の魅力は滝の全体像を見れること

☆アルゼンチン側の魅力はド迫力の滝を間近で見れることだそうです



せっかくなので私は一泊二日で両方見ることに。
一日目はブラジル側へ

ブラジル側はビザ、出入国スタンプがなくてもダイジョウブ
ナゼ?ナンデ?いいのかな笑


早朝にイグアス居住地を出発
バスで1~2時間、国境の町シウダーデルエステへ

橋を歩いて渡り国境越え。スタンプなしでブラジルに入れるなんてこの国境不法滞在しまくれるんじゃ・・・

IMG_6950s.jpg

橋を渡ったそこはブラジル。言葉もポルトガル語に。
物価も一気に跳ね上がります・・・


バスを乗り継ぎイグアスの滝へ
チケット売り場は大勢の観光客でにぎやか

IMG_6957s.jpg

バスに揺られ滝の近くへ

IMG_6958s.jpg

入り口付近。歩くごとに滝の全貌が徐々に見えてくるそうで

DSC_1659s.jpg

遠くから見ているはずなのに滝のしぶきが小雨のように体を濡らしてゆく

IMG_6980s.jpg

滝に囲まれた遊歩道ではしぶきというよりはもはや台風のよう。スゴイ

IMG_7010s.jpg

DSC_1710s.jpg

すさまじい音と迫力・・・

IMG_6995s.jpg

DSC_1696s.jpg

自然の力・・・アメイジング。。

IMG_7008s.jpg

  1. 2013/06/09(日) 04:48:01|
  2. ブラジル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イグアスの滝 アルゼンチン側 | ホーム | たまにはイメチェンを>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://humortrip.blog.fc2.com/tb.php/136-78c5606f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
