
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

合体都市ポンタポーラ

目指す目的地はブラジルの世界一美しい川「ボニート」

夜10時、パラグアイのイグアス居住区を出発し
イミグレの時間の関係で到着するまでなんと二日がかり!


久しぶりの移動。
昨夜作ったあんぱんを噛みしめる。

IMG_7178s.jpg

長居してしまうと移動すると決めるまではなかなか腰が上がららないけれど
移動し始めてしまえば夢中になってしまう。
それが旅の醍醐味なのかもしれない

IMG_7174s.jpg

不安と緊張。そして次の場所へのわくわくが入り混じった感覚が
胸を熱くさせる。この先に何が待っているんだろう

IMG_7170s.jpg

そんな時間
バスを待っていたり移動の時間が結構好きだったりする


ひとりだったら
将来のこと、今のこと、これまでのこと
色んなことを考えたり、絵を書き始めたり。

誰かと一緒だったら
真剣な話、くだらない話、暇つぶしをするのもすごく楽しい。

IMGP3249s.jpg



パラグアイ、ブラジルの国境の町

DSC_1772s.jpg

ここは不思議な街、合体都市「ポンタポーラ」


何が不思議かというと
ただの大きな道一つを挟んで国が分かれていること
ゲートも何もない

20130423_122512s.jpg

しかも街中ではまったく境界線がワカラナイ
「ブラジルに行きたいんだけど」というと

お店のおじさん「ここはブラジルだぞ」

えぇー!?いつから?どこからブラジル??笑



町自体は普通の町なのにお金も
パラグアイのグアラニー、そしてブラジルのレアル両方使えるという


イミグレでスタンプをもらいようやくブラジルIN!!

P1330770s.jpg

ブラジルのバスターミナルはとってもきれい。さすが先進国!

P1330761s.jpg

そして物価の高さは異常。。
ブラジルでは自炊が必須ですね・・・。

スーパーで売っていたお米TANAKAさん。なかなかのまずさ笑

IMG_7200s.jpg


さてさて次はボニート!

  1. 2013/06/12(水) 06:30:00|
  2. ブラジル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<1ヵ月を切って | ホーム | 次の場所へと>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/08(月) 22:26:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://humortrip.blog.fc2.com/tb.php/139-6e2db801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
