
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1ヵ月を切って



ブログをさぼってすでに3か月が過ぎ。
もはや追い着かすことはやめました笑


ちゃんと生きてますよー


気づけば帰国まで一ヶ月をとっくに切ってしまって
なぜだかグアテマラでスペイン語学校に通っているわたし

 遅いよってね笑

IMG_9340s.jpg


でも悔しかったんです。4か月も南米に居たのに
人懐っこく話しかけてくれる親切な人ばかりだったのに

まったく喋れない全くわからない

こんなもやもやしたままでなんて帰れないよ


なんだか色んなことを考えるようになってしまったもので

IMG_7983s.jpg


友達が日本に帰っていく度
帰国前ってみんなどんなこと考えてるのかなーって思ってたけど


こんなにも実感がないものなのかしら。
それとも考えないようにしてるのかしら
時々振り返ってとってもさみしくなるだけで

IMG_9071s.jpg


ブラジル弓場農場で体重プラス10キロをたたき出した私の体も
きっとこのシェラの澄んだ空気で身軽になったんだ

IMG_9336s.jpg

勉強ってたまにするから楽しいのかもな

言葉なんていらないって思いたかったけど
言葉の壁は大きいなって実感する日々で

だからなにさってなる訳でして

意地でもしゃべりたい

IMG_9408s.jpg


旅の半分を費やした
南米中米大陸で得たものは思ったよりもずっと大きかった

悩むことも少なくなかったのかな

ぐるぐるになった頭も
目の前に広がる絶景がいつも真っ白にしてくれた

IMG_7826s.jpg

成長できたかな

IMG_8010s.jpg


言葉にすると
大事なものって意外に簡単に見えてくるのかもしれない


日本に帰ったらまた絵を描き始めて 服を作り始めようと決めた
うーーむ。もう帰るんだー


まだまだブログ書くぞーー笑

  1. 2013/08/01(木) 03:56:56|
  2. グアテマラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<もっとむこうの | ホーム | 合体都市ポンタポーラ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/02(金) 00:23:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://humortrip.blog.fc2.com/tb.php/140-d5d97c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
