
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

国境越えラオス

パーイで2泊し、再びチェンマイへ戻り1泊!
ともやさんとはここでお別れ。本当にいい出会いでした!
DSC00170.jpg
久しぶりに独りぼっちになったので少しさみしい。

朝チェンマイから1200BのVIPバスという名の普通のバスに乗り次の国ラオスへ!
バスで21時間、運転手の気分でご飯食べたりトイレ行ったり寝たり・・・

こら、起きろー笑

途中バスを降りて船で国境を越えるんだけど、不安になるくらい簡単だった。
DSC00208.jpg

入国カード書いてスタンプ!はい、どうぞ!!!!みたいな
陸路で国境を超えると感動を覚えると聞いたけど、実感はなし!笑
国境を越えてバスターミナルに行き、「出発まで2時間待て」

って、えぇ。何もないよー笑
DSC00214.jpg


とりあえずバスのメンバーでビールを飲みご飯を食べる。

それからまた10数時間バスに揺られ次の日の朝7時到着!!
またもや無意識に田舎町に来てしまいました。
世界遺産に登録されたラオスの古都ルアンパバーン
田舎が好きなんだなあーーきっと。




旅に出て1週間ちょっと。わかったことは
英語が全然できなくても旅は普通にできる!
そして英語ができたら旅は500倍楽しくなる!はず!
ということ・・・

どこに行きたい、何がしたい。
最低限の英語ができてもやっぱり違う国の人とも会話はしたい。
チェンマイトレッキングからの数日間ずっと落ち込んでた。
外国人に囲まれみんな喋る中ひとり喋れない孤独感は半端ない

やっぱり必死に勉強して片っ端から使うしかない!
1か月後インドに向かうまでには!!!

という決意でした・・・
  1. 2012/09/27(木) 11:53:24|
  2. タイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2ヵ国目 ラオス | ホーム | パーイ散策その2>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/28(金) 09:54:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ラオス

ついにラオスだね(^-^)/
2ヶ国目だね(^^)
移動が多いと体力が無くなるから、しっかりと休みも作れよー( ´ ▽ ` )ノ

タイとラオスで違う所って何かな?
隣の国でも結構違うもんなのかな?
  1. 2012/09/28(金) 12:18:42 |
  2. URL |
  3. おーぎ #klq26XPE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

うわーコメント嬉しい!笑
そっちはもう寒いんだね(><)
身体気を付けてね。喧嘩しちゃだめだよw

そのうちちゃんと手紙送るね♪笑
ありがとう(^^)
  1. 2012/09/29(土) 23:55:43 |
  2. URL |
  3. haru!! #-
  4. [ 編集 ]

Re: ラオス


ありがとう(^^)
次の町ヴィエンチャンに着いたらしばらくゆっくりしようと思います(´▽`)
ラオスはタイに比べてダントツに田舎!!そして人がのんびりしてて優しいです☆
  1. 2012/09/30(日) 00:55:02 |
  2. URL |
  3. haru!! #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://humortrip.blog.fc2.com/tb.php/17-d0d997be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
