スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界遺産ハロン湾ツアー


10月6日

ハノイに来たからにはハロン湾に行かなくては!
ということでターミーさんユキさんに便乗し、日帰りハロン湾ツアーに行くことに!

ツアーは値切りにい値切って16$。
後から同じツアーの外人、日本人何人かに聞いてみたら20$や25$などまちまち。
値切ってもらってよかった笑


バスに3・4時間揺られ港へ到着。
謎に駐車場で一時間待たされ、いざ船へ。
味のないスープに泥臭い地魚にぱさぱさのご飯という質素なランチを終えハロン湾に到着。

船から手漕ぎボートへ!っと思いきや「5$」
え!?何?お金かかるの?ツアーじゃないの!?
ツアー組んだ時と話が違う!!数十分にわたる猛抗議!
欧米人もめっちゃ怒ってる!そうだそうだー!金返せー笑

金払わないならここで待ってろ。と。
しかたなく全員5$払い小舟とカヤックへ。悔しい笑
景色は綺麗なんだけどね。
IMG_1512.jpg

DSC00470.jpg

ドラゴンボールに出てきそうな壮大な風景。
そして洞窟を探検。
DSC00484.jpg
シンガポール人とも仲良くなってなんだかんだ楽しみました笑


疲れ切った体で再びバスに揺られハノイの町へ。
ツアーで仲良くなったサオリさん、チサさんとシンガポール人のお兄さん達と飲むことに!
ハノイのホテルで一緒に部屋をシェアしてるゆきさんは七年中国に住んでたため
中国語がペラペラ!通訳してもらい時々英語も交えながらの会話。
言葉がしゃべれるってやっぱり強いな(;_;)
DSC00496.jpg


夜も更けみんなはクラブへ。私は川に洗濯に。
違う違う、宿に洗濯に。
長旅だからやることはちゃんとやっとかないと。
手洗い洗濯結構楽しい笑
寝たのは結局2時過ぎ。同じ部屋のターミーさんとユキさんはその後に帰ってきたのに朝は7時前には起きているというバイタリティ!!恐るべし!笑
見習わなくては・・・

スポンサーサイト
  1. 2012/10/10(水) 20:28:42|
  2. ベトナム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハノイ散策 | ホーム | いざラオス・ベトナム国境越え!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://humortrip.blog.fc2.com/tb.php/26-d7f7e048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
