スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハノイ散策

10月7日

今日はハノイの町散策。
朝はターミーさん、ユキさんとともに高級カニみそラーメンを食べ
その後二人と別れ大きな市場

市場とスーパーマーケットに行く時が一番テンションが上がる!!!
るんるんで一人市場に行くと・・・
市場って。
市場って。
問屋さんじゃん・・・。
DSC00503.jpg

外人いないし、マスク50枚売りとかだし。なんでガイドブックに載ってるのさ。
仕方なく町をぶらぶら。

ベトナムの名物チェー。フルーツに練乳と氷を入れて食べるデザート!
甘くて安くておいしい。これで30円くらい
DSC00506.jpg

ご飯も結構おいしい!
DSC00508.jpg
食べてばっか!笑


それから洗剤を買うため街角の小さなお店へ。
洗剤を抱えお金を渡そうとしたらおばちゃんや近くの少年が笑っている。
ん?この笑み。これは?まさか・・・。野生の感、いやいや女の感というやつです

私-「Why are laughing?なんで笑ってるの?」
おばちゃん-「いや別に(笑)」

ははーん。なるほどね。

私-「OK.I see.This is too expensive!!!わかった。これ高すぎるでしょ!」
「No.No.No」おばちゃんめっちゃ笑ってるwこれは確定だ。
安くしてというと奥から気の強そうな女の人が出てきて早口でこれは正規の値段だ!と。
もういい。他で買う!

斜め前の店に行くと同じ洗剤を半額以下で買えましたとさ。
洗剤くらい普通に買わせてー!!!笑

DSC00507.jpg
ハノイの町は綺麗だけれど人や物でごちゃごちゃしてる。
その日の夕方のスリーピングバスで次の町、古都フエへ向かうのでした。
日本でいう京都・奈良のような町らしい。楽しみ
スポンサーサイト
  1. 2012/10/11(木) 11:13:22|
  2. ベトナム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<古都フエへ! | ホーム | 世界遺産ハロン湾ツアー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://humortrip.blog.fc2.com/tb.php/27-b893385b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
