
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

古都フエへ!

10月8日

大都会のハノイを離れ古都フエヘ

スリーピングバスで12時間。
スリーピングバスというと嫌なイメージがついてしまったけど今回はまともそう。

朝9時過ぎにフエのバスターミナルに到着。
それからがもう、本当、ひどい。方向音痴具合が(;;)
バックパックを背負い10キロ近く歩いただろう・・・。一時間以上歩いた
疲れ果てようやく宿に到着。本当、ごめんなさいターミーさんゆきさん。。

フエの有名な日本人宿?ビンジュオン1に泊まることに。
スタッフが日本語ペラペラな上にめちゃくちゃ親切!
町の人も親切な人が多くてベトナムのイメージが少し良くなったw
ご飯もハノイより安くておいしい!そして地ビールも!

DSC00512.jpg
町の景色も綺麗。
町はすごく静かで夜10時を過ぎるとどこのお店も閉まってしまうらしい。


疲れていたので観光は明日。とりあえずスーパーと市場にw
途中でモーターサイクル?のおじちゃんに捕まる。
さんざん写真を撮って遊ばせてもらった上に
IMG_1542.jpg
一銭も払わず別れを告げるという大技を繰り出し、スーパヘ。


活気があって人もハノイより穏やかそうで楽しい。

ハノイでも思ったけど、どこに行ってもジャケットやセーターがいっぱい売ってる。
DSC00515.jpg
いつ着るんだろう・・・。と思って、町の人を観察していたら
若者はみんなジャケットとかセーターとか着てるのね!!厚着がオシャレの文化なのね!w
本当Tシャツでも十分暑いのに、美意識の高さなのかしら?
オシャレは我慢。それは世界共通なのね!笑

DSC00538.jpg

明日はのんびり町を歩いてみたいなあ
  1. 2012/10/11(木) 19:52:59|
  2. ベトナム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フエ散策 その1 | ホーム | ハノイ散策>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://humortrip.blog.fc2.com/tb.php/28-241a2d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
