
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界一周便利グッズ!

出発まで二週間切っちゃったよ~
でも実感がわかないので焦るような焦らないような(--;)

とりあえずもちものはデジカメ以外は大体そろったので
個人的にこれ便利そうだなーというものをピックアップしてみました!



<洗面用具>
IMG_1134.jpg

□フック付きの洗面ポーチ(ちょっとしたところにかけれるので便利らしい)
□LUSH固形シャンプー(液体に比べとにかく軽いので長期旅行者の味方!?期待大です)
□洗い流さないトリートメント(安宿のお風呂は汚いことが多いので時間短縮に。楽です)
□折り畳みコップ 
□スポンジ (ジップロックに入れてゴムで縛ればコンパクト☆)



<デジタル類>
IMG_1140-1.jpg
□ゴーコン(合コンじゃありませんよ。一つで5種類のコンセント形状に変えられる優れもの)
□延長コード&三口コンセント(ゲストハウス、相部屋の際に)
□マウス(邪魔にならないサイズ感が気にってます)
□ゴリラポット(三脚!これは昔からの愛用品。枝や棒に巻きつけたりもできるので便利)
□iphoneポータブル電源(いざという時に。軽い!)



<その他>
IMG_1146.jpg
□ビーチサンダル(シャワーを浴びるときに床が汚い所などで)
□タビ型の靴下(そのままビーチサンダルを履けるので便利らしい)
□登山用のライト(両手が空くので便利らしい)
□粉末ポカリ(フィリピンに行った際に熱中症で倒れた友人がこれで復活した!!スゴイ!)
□スイムタオル(すぐ乾く!最高です)

IMG_1148.jpg
□世界地図(見るだけで無駄にテンションが上がります)
□耳かき(日本以外で手に入りにくいので出会った旅人に)
□日本っぽいもの
□おりがみ・鶴(なにかのお礼にどうぞ)
□5円玉(穴の開いたコインは世界的に珍しいらしい)


そして結構おすすめなのが
IMG_1143.jpg
hold tube!スマートフォンや小型カメラが入るし、カラビナもついているので何かと便利!




以上、旅のおすすめグッズでした☆
  1. 2012/09/05(水) 15:10:12|
  2. 出発前
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なんで世界? | ホーム | はじめに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://humortrip.blog.fc2.com/tb.php/3-ebfddcee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
