スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フエ散策 その2

10月9日のつづき・・・

宿に戻り、夕食へ!スタッフのヴィットさんおすすめというレストランへ。
一人寂しく夕食かあ。なんて思っていたら「ドンドンドンドン!」
席のすぐ隣の窓をたたく音!!!ゆきさんだ!

「めっちゃおいしいとこ見つけたから食べて!バイク乗って!!」
かっちょいい!!姉貴!笑

夜のフエの町を駆け抜ける。
バイク、めっちゃ、怖い!笑
ビビりなだけ?いやいや、だってバイクの量がさ。だって・・・
後ろでびびりまくる私とかっこよく飛ばしていくゆきさん。

町から少し離れた野外食堂?に着く。
お店のおばちゃんやお姉さんがキラキラした笑顔!!素敵すぎるw
英語はまったく通じないけど身振り手振りでいろんなことを話してくれる。

フエは危険だよ、バイク気を付けて。歳いくつ?

多分そんなことを言ってるんだと思う。
ベトナム語をノートに書いてもらい、宿に帰ってヴィットさんに訳してもらう。
私たちのこと知りたい、話したいというようなことが書かれてるらしい。
DSC00547.jpg
素敵だ。


言葉が通じなくても心でしょ。というのももちろん思うんだけど、
旅に出てやっぱり言葉の大事さを感じずにはいられない。
仲良くなっても深くまで話をできないのが歯がゆい。
何かの言い伝えで昔神様が怒って人間たちの言葉をバラバラにしてしまったというのを聞いたことがあるけど

もし世界が共通言語だったらもっと深く分かり合えて世界は平和になってたのかな??
それとも逆に喧嘩が絶えないのかな?
まあそんなこと考えてもしょうがないんだけど。

言葉が通じないからこそ相手を知りたいと強く思うのかもしれない。
そう思うことにしよう。笑

もっと勉強せねば。。
スポンサーサイト
  1. 2012/10/14(日) 02:34:54|
  2. ベトナム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<もう1つの古都ホイアンへ | ホーム | フエ散策 その1>>

コメント

神様

その神様はなんで怒ったのかな?(´・_・`)

世界平和。
春香が1番願うことだよね(o^^o)
春香の笑顔一つでみんなが笑顔になれればいいね!

楽しそうな出会いがいっぱいで羨ましい( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2012/10/15(月) 00:21:30 |
  2. URL |
  3. おーぎ #eP1cGWnA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://humortrip.blog.fc2.com/tb.php/30-ad695b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
