スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再びカオサン!!


ようやく更新です・・・笑

10月13日

24時間バスを経て夕方のホーチミンの町に到着。
バックパック背負ったまま夜の町を一人で歩くのは避けたい。
早く宿を探さねば!うるさいトゥクトゥクのおじさんを払いのけ、
自力でローカルバスを見つける!やればできるもんだね笑

市バスで宿近くに到着、(失礼だけど)変な日本人に絡まれるが
丁重にお断りし、なんとか宿を見つける!よかった。。

ホーチミンの町は表参道のようなオシャレな場所や東南アジアらしい
ナイトマーケットがあったり、バイクの量がすごかったり、なんだかとにかくごみごみしてる。

ホーチミンは来る予定はなかったのでホテルでゆっくり洗濯とデータの整理です。


10月14日

ホーチミンからバンコクまで1時間!
バビューーーンですよ!バビューーーーーン!
今までの二十四時間バスとか何だったんだろうと思うくらい早い。
みすぼらしい格好で空港にいるのが恥ずかしい笑

初のLCC!エアアジア!
飛行機版マックみたいなラフな感じ!スチュワーデスさんもハンバーガー屋の店員みたいな制服!おぉ!
DSC00610.jpg


バビューーーーンとバンコクに到着し、ラッキー!
空港でオーストラリア人の老夫婦とカオサンまでタクシーをシェアすることに!
ピンクのキャミソールにカラフルな民族柄のリュック、ファンキーなおばあちゃん。
かっちょいい!
カオサンはなんでか白人系のドレットのおじいちゃんやファンキーなおばあちゃんがやたら多い。

一か月ぶりのカオサンはなんだか前より少し寂しげ。
ツアー会社のおじちゃんも「学生がいなくなっちゃったから暇だよ」と

ベトナムからのタイなので人がすごく優しく感じた!笑
あぁーーー落ち着く。。


一か月前に泊まった宿はもう絶対泊まらないけれど、興味本意でちょっと覗いてみることに。
案の定、(また失礼ですが)変な日本人に絡まれ、
タイ焼酎をほどよくごちそうになり丁重に別れを告げる笑


そのあとまた日本人組6人と出会いみんなでわいわいお酒を飲みましたとさ。
旅っていうのは不思議で、出会ったばっかなのにすぐ仲良くなれる!
日本人ってだけで親近感がわくからなのかな?
旅の醍醐味はやっぱり出会いだなあとつくづく。もっともっと外人とも絡めるようになりたい!
スポンサーサイト
  1. 2012/10/19(金) 18:18:29|
  2. タイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カンボジア国境越え | ホーム | 変態という名の紳士>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://humortrip.blog.fc2.com/tb.php/35-d9f94012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
