スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハードな遺跡めぐり


10月17日
カンボジア2日目

朝から味噌汁と白米。究極の幸せ・・・
日本人宿に泊まるなんてめったにないので日本人がいる安心感と久しぶりの日本食が身に沁みます。
漫画も1000冊以上あるそうでスタッフも日本語ぺらぺら。みんなのんびりしてる

がしかし、ゆっくりする暇はない。なんてったって弾丸旅行だものさ!!
本当はトゥクトゥクを使いたいところだけどタイミングが悪くシェア相手がいない(;;)
ということで貧乏旅にふさわしい自転車君で自力で周ることに。

知らない国を自転車で走るのってローカルな風景が見れるし、
立ち止まれるし風も気持ちよくてすごく楽しい!最高だよ、自転車君!
DSC00623.jpg

というのもまあ最初だけで


照りつける太陽と噴き出す汗。ゆがむ顔・・・しんどい笑
アンコールワット、アンコールトム、タケ・ウ、タプローム
DSC00637.jpg

肝心のアンコールワット補修中で緑のカバーで覆われてて、なんだかなー!笑
DSC00629.jpg


ここまでで限界でした。。遺跡巡りって、しんどいなあ笑
遺跡内も歩いて回って自転車では全部で25kmは走ったんじゃないかなあ。。
最後らへんはランナーズハイで地元民をゴボウ抜きにしてやったぜ!

どの遺跡も彫刻が本当にきれいで、模様フェチの私にとってはかなり楽しい!!!笑
多分イスラム建築のアラベスクも楽しいんだろうなあ
IMG_1690.jpg


一番好きなのはタプローム。生命の神秘を感じる
IMG_1701.jpg

IMG_1707.jpg
こんなに立派な遺跡は初めて見たから無駄にひとりテンションが上がるw
昔の模様や建物にはすべてひとつひとつに意味が込められてるんだと思うと尊さと神秘を感じる。
今のファッションやデザインもそうであればいいのに


疲れた疲れたといいながら帰り道、
やっぱりマーケットは外せないでしょう!(*_*)
遺跡めぐり後そのままの足でオールドマーケットに!日が落ちるまでマーケット散策♪笑
買い物の時、女でよかったなあといつも思います。


明日郊外の遺跡ベンメリア行きの車をチャーターするため
人集めにミナトさんと共に近くのゲストハウス「タケオ」へ!
そこでベトナムで一緒だったユキさん、ターミーさんと再会!!!笑
メンバーも集まりそうだし、また面白い旅になりそうですw

スポンサーサイト
  1. 2012/10/24(水) 02:41:07|
  2. カンボジア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<探検ベンメリア | ホーム | カンボジア国境越え>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/10/24(水) 10:25:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://humortrip.blog.fc2.com/tb.php/37-92dd625e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
