
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんで世界?

「え?なんで?なんで世界一周行くの?」

「え、あ。まあ、なんて言いましょうか。簡単に言えば行きたいから行く、というんでしょうか;」

「ええ?!何何?どういう事?!」


よくなんでまた世界一周なんて行くの?と聞かれるのですが、
実際のところ本当は理由なんてありすぎて言えないのかもしれない


でもひとつあげるなら
やっぱり、この世の中にどれだけの世界があって
どれだけの生き方があるか見てみたいな
っていうのが強いのかもな。


振り返ってみればきっかけは十代の時に行った海外ボランティアだったのかな?
水も電気もガスも通ってないフィリピンの田舎の村で貯水タンクを作るっていうワークキャンプ
村の人と一緒に寝て、ご飯食べて、川で洗濯したり貯め水をシャワー代わりに使って生活するワイルドな数日間。


img_436536_6224257_2.jpg



ある日村の子に「将来の夢は?」って聞いたとき。
3・4人の子供たちが「学校の先生になりたい!」って。

「すごいね!みんな先生のこと好きなんだ?」

-「違う。先生ぐらいしか仕事がない。でも、幸せだよ。家族がいるから。
  家族が大好きだから家族を幸せにしたい!」って。

自分よりずっと小さな小学生くらいの子供たちが。


その時の衝撃が自分の人生を変えたといっても過言ではない!!!ええ!ほんと!w


貧しい貧しいといわれても心は日本人の方がずっと貧しいんだなって思った。
メディアを通してみる世界と、自分の目で見る世界はこんなに違うんだな

それと同時に
こんなに選択の自由があるのに何やってんだ自分達は。って!
日本人に生まれたからこそできることが死ぬほどあるのに

img_436536_6224257_3.jpg


現実は甘くないとか 社会は厳しいとか
普通はとか みんなはとか
そうじゃなくって

いい意味でも悪い意味でも日本はレールが敷かれてるから
そこから抜け出すには勇気がいるけど、


働く場所があって お金ももらえて 職業も選べて 好きな人と結婚できて
本当は 本当は一番いい環境にいるのに

自分の心に素直に生きてかなきゃ。でしょう!!!!!!


  1. 2012/09/13(木) 19:55:15|
  2. 出発前
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パッキング | ホーム | 世界一周便利グッズ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://humortrip.blog.fc2.com/tb.php/4-a0313e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
