
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

断崖絶壁プレアヴィヒア

10月20日

タイとカンボジアの国境、断崖絶壁の頂上にある世界遺産プレア・ヴィヒア。
国境付近のため紛争がたびたびあるらしく平和にならないと拝観できない幻の遺跡らしい。
世界にはまだまだそういうところがたくさんあるんだろうな。
至る場所で領土問題は絶えない。

再び車をチャーターしベンメリアに行ったメンバー+なおとさん、たつやさんの9人。
大勢で行くのも小旅行みたいな感じで楽しい!
朝6時ミニバンに乗り3時間半、そこから車の荷台とバイク3台にて遺跡へ。
IMG_1853.jpg


国境付近のためかパスポートも必要。
坂道を上り遺跡に着くと銃を所持した迷彩服のPOLICEたちが。
DSC00863.jpg

しかし国境付近といえどそんなに緊張感はなく遺跡でみんなだらだらしてる。
暇そう笑 平和な証拠なのかもなあ。
子供がいたり家族でピクニック?してたり。お坊さんも携帯してるしw
DSC00825.jpg



将来有望なカメラマン少年もついてきて遺跡見学。
IMG_1806.jpg

崩れ放題の遺跡。だけどこの修復していない感じが逆にいい。
でもここまでボロボロだといつか全部なくなってしまんじゃないかと心配になる・・・
DSC00810.jpg


しかーーし!ここに来た本当の目的はあれです!あれ!

そう!崖です!!!

断崖絶壁から見える景色が最高にいいらしい!
遺跡観光を終え崖へ進む。


おぉぉぉぉ!!!!
DSC00833.jpg
すごい!!!写真じゃ伝わらないけど、絶景。肉眼だったらもっときれい!
霧がかってるのが少し残念だけど、それでもすごい。


こんな正真正銘の崖っぷちに立ったのは生まれて初めて!
柵がないから足がすくみまくる。笑
DSC00838.jpg


ストレッチをしたり。昼寝したり。
それぞれはしゃぎまくってます。
IMG_1846.jpg



さんざんはしゃいだので帰りの車の中ではみんな爆睡
IMG_1831.jpg


宿に戻った後はみなとさん、あゆみさんも含め11人で宴会!!
こんなに大勢で飲むなんて日本ぶり!本当に楽しい一日でした!!
IMG_1830.jpg

その後は噂のお店KTBに行き現実いや、男がいかに愚かなものかというのを知りましたとさ。笑
  1. 2012/10/28(日) 22:36:55|
  2. カンボジア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カオサン再再度 | ホーム | 朝日と遺跡と>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://humortrip.blog.fc2.com/tb.php/40-17914f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
