スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本人いっぱい!

11月3日 バラナシ3日目

毎回見るたびに「神様ーーー」と叫びたくなる。。
ゴミをあさる神様こと聖なる牛たち
街中でも神様とは思えない扱われっぷり
DSC01026.jpg
食べた方がよっぽど幸せなんじゃないか・・・?

バラナシはとにかく汚い。いや、めっちゃ汚い。
安宿が集まるメイン通りベンガリートラという通りは通称ウンコロードw
多分10mに一個は聖なる牛の糞が落ちてるというヘビーなストリート。
下を見ないで歩いたら君も勇者になれるはず

裸足で歩くおばさんを見たときは計り知れない敬意を感じたのを覚えてる


3日目にしてようやくお目当ての宿「BABAゲストハウス」に移ることができた!!
久々に日本人と話せる!嬉しーーい!!!!ww
アーグラで一緒だったけいすけさんと再会し、日本人の方と5人で昼食へ!
それからインド式凧を買って船で対岸へ。


小学校ぶりの凧上げ。一個3ルピーの凧、これがもう、めっちゃ面白いwwww
IMG_2022.jpg

これがまたコツがいるらしくなかなか飛ばない。
やぶれてしまうので補修し改善しと真剣に試行錯誤笑
IMG_2015.jpg


近くにいたインディアンボーイズの力を借り何とか空へ
IMG_2017.jpg

IMG_2019.jpg


その後対岸に戻り火葬場へ

火の中に包まれた人間の姿が生々しくはっきり見える。ものすごい光景
言葉にならない感情。悲しいわけでもなくただ茫然と見つめる
IMG_2030.jpg
24時間フルで一日300人くらいの人たちを燃やしているらしい
聖なる川から生まれ聖なる川にかえる。偉大なことなんだろうなあ



夜はゲストハウスで飲み会!!ということでお酒調達!
そう、インドはお酒を気軽に買えないのが難点で。。
少し離れた酒屋までリキシャで行き、箱買いしたビールを隠しながら運ぶ。
「ポリスに見つかるから隠せ」と。そんなにダメなんだなあー

そのビールでBABAゲストハウスの屋上でその日出会った人たち大勢で
たき火を囲み宴会をw
DSC01035.jpg

あの時この道を歩いてたからとか  この宿に泊まったからとか  この人に出会ったからとか
いろんなタイミングが合わさって毎日ができてくんだなと思うと本当におもしろい!
出会いが重なって今日ができてく。今日も最高に幸せだー!!!www
IMG_2092.jpg

スポンサーサイト
  1. 2012/11/08(木) 01:46:20|
  2. インド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バラナシライフ | ホーム | インディアン・ヴィレッジ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://humortrip.blog.fc2.com/tb.php/52-f67faada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。