スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヨウヤク観光シマシタ!最終日


みなさん
薄々お気づきの方もいるでしょうか?

そうです、そうなんです。
カトマンドゥに来てからどこも行ってません

さらに言えば昼間は何もしてません。どうや!
えぇ・・・死んでました。。体調の悪さと寒さに耐えられず外に出れず・・・



ということで最終日にしてようやく観光行ってきました!
ネパール1ヶ月半という強者たけしさんについて行きボダナート、パシュパティナートへ。

普通だったら500ルピー、150ルピーかかるところを裏道を教えてもらいタダで観光です!すごい!


バスを乗り継ぎまずはチベット仏教の巡礼地ボダナート。
でかいです。
DSC01241.jpg

このストゥーパ(仏塔)を右回りに一周することで一回お参りしたことになるという。
マニ車も一回回すとそれで一回お経を読んだことになる、便利なものですなあ。
DSC01237.jpg

鮮やかさと大きさに圧倒されます
(※全身緑で恥ずかしいww)
DSC01244.jpg


次はパシュパティナートというネパールの火葬場へ。
建物がどことなくベトナムのフエ・ホイアンに似ていて東南アジアが恋しくなってしまいました。
DSC01254.jpg

DSC01251.jpg


彼らは修行僧サドゥ。写真を撮るとお金を請求されるというので
遠くからバレナイヨウニこっそり撮ってみました
DSC01253.jpg
が、さすが奴らもプロです。
手前の奴はちゃっかり顔を隠しすかさずお金を請求してきました。

sorry!sorry!はははーーと笑ってごまかして退散ですwやりおる。


2つの観光名所を堪能し帰宅。ものすごい達成感!わたくし、満足です。
充実して1日が終わりました。


と言いたいところですが・・・ここからが地獄の始まりでした。
夜行バスでの恐怖の国境越え、次回へつづく!!!!!笑

スポンサーサイト
  1. 2012/11/20(火) 02:36:17|
  2. ネパール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<地獄の国境越え ~ファーストミッション~ | ホーム | 荒稼ぎ!!!シマズバンド!w>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://humortrip.blog.fc2.com/tb.php/61-cc06b37c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
