
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もっと成長したいの


11月19日

今日もまたマヘンドラさんの楽器屋さんでムダ話をし、一日が始まる。
ネパールのお祭りティファール以来、楽器に興味を持ってしまった。
DSC01270.jpg


やっぱり音楽ができるってすばらしいしうらやましい!
音楽は国を越えて繋がれるし、楽器さえあれば世界中どこだっていつだって奏でられる。
音楽ができたら旅も最高に楽しいだろうなあ


ティファールのお祭り以来、自分には何があるんだろうってずっと考えてた。
昔から職人さんとか物を作る人に憧れていて、自分で何かを生み出せる人になりたいと思ってた。
確かに今は服は作れるようになったけど、ミシンや裁縫道具がなきゃ何もできない。
旅に出たら何もできないのと一緒だよなあ。。


昨日出会ったあづさんは路上で文字を描いているアーティストさん。
お願いしたら素敵なことばを描いてくれました☆
IMG_2350.jpg

何かを表現してる人って本当に魅力的でキラキラしていて憧れてしまう。

別に自分探しのために旅に出た訳じゃなかったけど
最近になってこの旅で何かを始めたい、得たい、掴みたい、成長したい
そんな思いが日に日に強くなっていくのを感じる。


何ができる?何が好き?何がしたい?
あぁーーー考えてもわかんないよーー!笑
もどかしい。とにかくもどかしいの一言です。

そんなこともあって早くヨガの聖地リシュケシュに行って学びたいという気持ちも増すばかり。


専門に通ってた頃、2年前からずっとスランプになってた絵も
最近になってペンと紙を持ったらすらすら描けるようになって、楽しい。
何も考えずに描く絵だけど、描いた後に見ると旅で出会ったものが自分に影響を与えてるんだとわかる。
IMG_2369.jpg

また描き始めようと。



そして今晩はまたもやここインドではお祭りらしく、
毎日行われてるプジャーがいつもと違うから見に行きなさいと宿のおじさんのごり押し。

ということで本日も行ってきました、お祈りプジャー。
DSC01276.jpg


確かに今日は少し違う。なんでも女の人がメインのお祭りらしい
飾りつけ?捧げもの?が鮮やかで素敵
DSC01277.jpg


最後に盛大なプジャーが見れてよかったです。
  1. 2012/11/24(土) 13:56:17|
  2. インド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「電車に乗り遅れる!!」の巻 | ホーム | のらりくらりのバラナシ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://humortrip.blog.fc2.com/tb.php/65-2b96ce3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
