スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「電車に乗り遅れる!!」の巻


11月20日

早朝5時、みんながまだ眠りについている頃ひっそりと宿を後にする。
外はまだ暗闇に包まれてる中メインロードをめざし路地を進んでいると行く手を阻む大きな物体が!?


牛!牛!牛!ww
IMG_2352.jpg


めっちゃ牛がいる。牛の寝どこだったのね。にしても怖いなぁ笑
駅には宿からリキシャを乗り継ぎ一時間半ほどで到着。
3時間近くも早く着いてしまったww
まあ早い分にはいいか!絵を描きながら気長に待ちます。
あっという間に列車の時間に。しかし電光板にはいっこうに表示されない。

あぁ!これが噂の遅延ってやつか!!!!
確かに前の電車5時間遅れとか書いてあるしなあ。


-1時間後-
・・・おかしい。いや、絶対おかしいよね?
急いで駅のカウンターに向かう。
「この電車、まだ着いてませんよね?どこにも表示されてなかったんですけど」

「もう発車したよ。電光掲示板に出てないけど」
「え?!?!?!?!?!?!」


えぇぇぇぇぇーーーーーー!!!!?
乗り過ごしたの!?3時間も前に着いたのに・・・乗り過ごしちゃったの!?!?!?!?
・・・どうやら本当に列車は行ってしまったらしい。

本当、心の底から自分のアホさに泣けてきた。。
またもやアグラに行けないの・・・?これは行くなってこと?もう・・・
しばらく駅で泣いていると←


となりの優しいお姉さんが涙を拭いてくれ
近くのおじさん組が声をかけてくれ、チケットの払い戻しと新しいチケットの購入手続きの何から何まで手伝ってくれた。
どうにか隣駅発車のチケットをゲット。しかも隣駅までわざわざバスで一緒に乗って案内してくれて。
インド人、本当に優しすぎます。
親切さにまたもや涙腺をやられぐずぐずになりながら感謝をし固い握手で別れを告げました。



チケットはもちろんWL。もはやしょうがないよね。
しかも「WL335」つまりキャンセル待ち335人・・・いやー、絶対乗れないっしょ。。

半分あきらめモードでウェイティングルームで時間をつぶす。
今日乗れなかったら夕食はまたトマトパスタ食べよーなんて呑気なことを考えながら笑

隣に座ってたインド人の子と話したときのこと
「WL335なんだよね。多分私は今日乗れない気がする。どう思う?」
なんて言っていたらその子のチケットはなんとWL460。なんか、ごめんなさい・・・笑



夕方6時過ぎ、列車の時刻になりウェイティングリストを見るがやはり席はない。
IMG_2362.jpg

やっぱりなぁ・・・。無理に決まってるよなぁ。。
一応乗れないかどうかまわりのインド人に聞きいて回る。

すると「come come!」こっちの車両に乗りなさいと。
え?大丈夫なの?本当に大丈夫?I have no seatだけどいいの?
いいから乗りな!と。

あとで知ったのだけれどその車両は予約不要のセカンド車両だったらしい。

ぎゅうぎゅうの電車にも関わらずおじさんが自分の席を半分分けてくれて感謝。
なんていい人なんだ。。と言いたいところでしたが・・・

こいつがとんでもない奴でして・・・
ありえないくらいのセクハラ。夜行列車とあって気分は最悪ですよ。
何度も手を振り払い、やめてくれと。
あぁ、マジで帰りたい・・・心折れそうだ。。


深夜1時過ぎ、途中駅で停車しなんとか車両をチェンジ。
席はないもののスリーピング車両にもぐりこみベットをGET!
安心し一瞬で爆睡。明け方外人さんに起こされ朝6時無事アグラに到着!
IMG_2363.jpg


本当に長い長い一日でした。。
列車はもう当分乗りたくないです・・・うん。

スポンサーサイト
  1. 2012/11/24(土) 14:03:33|
  2. インド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<再会アグラ!! | ホーム | もっと成長したいの>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://humortrip.blog.fc2.com/tb.php/66-f30ac3f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
