
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アシュラム生活スタート!


11月23日

待ちに待ったヨガ!!!
去年約1年間ジムのヨガ教室に通って以来好きになってしまったヨガ。
身についていないのは言うまでもないが・・・

今回はたった2週間だけれどちゃんとしたアシュラムに入ることに。
アシュラム内に寝泊まりし、朝昼晩ベジの食事も出される。

スケジュールは

5:00起床
5:30~6:30瞑想
6:45~7:45ヨガ
8:00朝食

12:00昼食

15:15レクチャー
16:00イブニングティー
16:45~18:00ヨガ
18:15~19:15瞑想
19:30夕食
DSC01338.jpg


規則正しい生活ができそうです。
yoga niketanアシュラム。とっても静かでのんびりしていて綺麗でいいところです
インドとは思えない・・・笑
DSC01340.jpg


びっくりしたのが生徒さんのほとんどが日本人!!
三分の二は日本人の女の人じゃないかな!?すごい!

新しい新居。トイレシャワー付きに奥に謎の部屋が一つ。
DSC01322.jpg

今日からここに住むんだあ。ワクワク
DSC01343.jpg

できるならインドの後もこの旅で毎日瞑想ヨガをしたいからここで完璧に覚えたい!
そしてあわよくば英語もこの2週間でスキルアップしたい!
スペイン語の勉強も始めたい!

などなど
ネパール、インドでの数々の素敵な出会いに感化され
とにかく猛烈に燃えてます!w

よっしゃあー!がんばるべ!




11月24日

早朝5時半からの瞑想。
鎌倉で一度座禅を組んで以来の瞑想。
これがまた・・・かなり手ごわいです
DSC01401.jpg


雑念しかない。本当に。笑
自分の心の声がうるさすぎてうんざりしてしまう・・・

「朝起きれて良かったー。明日もこの調子でいけるなあ。」
「いや無心無心!集中集中。呼吸を意識してー」
「それにしても昨日のご飯おいしかったなー。カレー飽きてたけどここのはおいしいなあ。」
「でもやっぱバラナシで食べたトマトパスタまた食べたいなーー」
「二週間後には痩せてるかなーww」

「ダメだダメだ!集中集中!呼吸を意識してー」
「・・・リシュケシュの次はハンピに行こうかなー。それとももう一週間ヨガか・・・etc」

の繰り返し。めっちゃ疲れる笑
悟りまでの道はまだまだ険しそうです。


次はヨガのレッスン!これまた楽しい反面、体が硬い自分にはハードでして笑
とにかく硬いw翌朝全身筋肉痛になったのは言うまでもない。
DSC01417.jpg


でもやっぱり体を動かすのはめちゃくちゃ楽しい!
旅をしていると、特に一人で違う町に移動する時は気を張るから
体が自然とこわばってガチガチになってしまう。
インドに来てからは特に!!!笑


のどかなこのリシュケシュの町でしばらく羽を伸ばせそうです。
  1. 2012/11/27(火) 14:21:50|
  2. インド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<食いしん坊万歳☆インドの結婚式 | ホーム | 美しき青きガンガー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://humortrip.blog.fc2.com/tb.php/70-9276f006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
