
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

憧れの地エルサレム


アンマンでのんびり~

なんてことはせずに、まさかの次の日にお隣の国イスラエルに行くことに!!!
予定通りになんていかないのが旅の醍醐味ですな
目指すは三つの宗教の聖地エルサレム
DSC01802.jpg


なんでまたそんな事になってしまったかというと、少しややこしい事情がありまして。
パスポートにイスラエルの出入国のスタンプを押されてしまうとイスラム諸国に入れなくなってしまうのです。


なので入国の際に必ず「ノースタンプ」と言わなければなりません。
その際に別室に連れていかれて何時間も質問されたり、言ったのにも関わらず押されてしまったり。
などなど色々問題があるらしく、一人での国境越えはなるべく避けたい!!!ということで
同じマンスールの宿のはるこさん、みさこさん、けんじさんに便乗しイスラエルへ。


ノースタンプが可能な唯一の国境キングフセイン。
公式には認められていない国境らしい。なんだかゲームの裏ワザみたいだ・・・
DSC01846.jpg


パスポートを全部見られ、アラブ語のスタンプがあった人は
「どこの国だ」「いつ、なんで行ったんだ。何をしたんだ」などなど聞かれていました;

なんだかんだ1・2時間かかりましたが無事全員クリア!意外とあっさり。
やったぜーー待ってたぜエルサレムーー!!
DSC01853.jpg


インド・南米につぐ憧れの地だったエルサレム。
日本から遠く遠く感じてたそんな場所に来れたことがまだ信じられない。

宗教とは程遠い日本に育ったからこそ、見てみたい知りたい感じたい。
物価が高いから少ししか入れないけどしっかり目に焼き付けて帰ろう。

  1. 2012/12/18(火) 23:48:24|
  2. イスラエル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<平和の家イブラヒムピースハウス | ホーム | 中東進出!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://humortrip.blog.fc2.com/tb.php/83-b9b8b821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
