
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三大宗教黄金コース


イスラエル3日目最終日

いよいよ三大宗教の黄金コース、嘆きの壁、岩のドーム、ヴィアドロローサからの聖墳墓教会へ!!!


ユダヤ教の聖地「嘆きの壁」
ユダヤ人はアブラハムが息子イサクを神にささげようとした場所の岩を中心に神殿を築いたが、
やがてローマ帝国によって破壊され西の壁だけ残った。これが「嘆きの壁」だそうです。
DSC01773.jpg

教科書や写真で見た光景だー!!
RIMG0380.jpg

RIMG0377.jpg


静かな場所と思いきや結構なにぎわい。ちょっと、イメージと違うなあ笑
DSC01758.jpg


女の人は聖書に顔をうずめ祈る
DSC01768.jpg



続いてすぐ近くにあるイスラム教の聖地「岩のドーム」へ
嘆きの壁からの近さにびっくりw

ムハンマドが天使に連れられてエルサレムの神殿の丘にあった岩の上に手をついて
天に上ったとされています。その岩にムハンマドの手の跡が残っているといわれ、
それをドームで覆うことになり「岩のドーム」が建設されました。
DSC01784.jpg


ここはイスラム教徒しか入れず外を見るだけでも時間が決められています。
鮮やかなイスラム建築
DSC01785.jpg

PC136559.jpg


最後はキリスト教の聖地「ヴィアドロローサ」「聖墳墓教会」
ヴィアドロローサはイエスキリストが十字架を背負わされ歩いた道のこと。
PC136580.jpg


順に追ってイエスの通った道をたどってみました。
PC136581.jpg


イエスが一回目、二回目につまづいた場所にもちゃんと建物が建っている
PC136603.jpg


最終地点「聖墳墓教会」
ここはイエスが捕まって十字架にかけられたゴルゴダの丘に建設された教会。
イエスの聖なる墓があった場所に建てられた教会という意味です。
RIMG0442.jpg

PC136627.jpg

PC136638.jpg

イエスの遺体が一時安置されたと言われているこの岩の板に世界中からきた巡礼者たちがキスをしていくのです。
DSC01821.jpg

感じたことが多すぎてうまくかけないです・・・
以上。エルサレム観光でした!!!

  1. 2012/12/22(土) 17:43:59|
  2. イスラエル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エルサレムのあれこれ | ホーム | つづく分離壁絵>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://humortrip.blog.fc2.com/tb.php/87-973b4edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
