
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エルサレムのあれこれ


エルサレムのあれこれ

毎朝毎晩みんなでご飯が日課になりました。こんなシェアハウスに住んでみたいな~笑
DSC01749.jpg

IMG_2726.jpg


夜イブラヒムじいさんが来て食べきれないほどのポップコーンを作ってくれたりww
IMG_2728.jpg


エルサレムの街を歩くとシルクハットやキッパ、服装だけでどこの宗教がわかるので楽しい。
DSC01805.jpg

街ではでっかいパンを売ってるお店がたくさんあります。
DSC01751.jpg

エルサレムの町のお土産屋さん
Tシャツがちょっとおもしろかった笑
DSC01806.jpg

エルサレムの街には銃を持った兵士が至る所にいたり。
DSC01811.jpg

ちなみにイスラエル人の子供はませていてかなり生意気です笑
DSC01793.jpg


悪名高いイスラエル人。
旅をしているとよく聞くイスラエル人の悪評。

実際来てみてイスラエル人はお店のお兄さんやらタクシーのおじちゃんやら怒りっぽい人が多かった。
もちろんいい人もいるけど、私的にはあまりいい印象はないです・・・笑
DSC01709.jpg


またユダヤ教徒の教えでは「選民思想」があるため、ユダヤ教徒以外は糞だと思っている人も多いらしく、
シルクハットの超正統派ユダヤ教徒(ウルトラオーソドックスジュー)のみなさんはそりゃあもちろん
ユダヤ教徒以外は空気と同じ、無視に近い状態です。
IMG_2738.jpg

みんな同じ人間なんだからいいじゃん、変わらんよ。心狭いな。
なんて思っちゃうけど、宗教が根底に染みついているからそれが当たり前になっちゃうのかな。

知れば知るほどいい感じはしないけど日本の常識と全く違う、すごく興味深い!
イスラエル、まだまだもっと居たかったーー

  1. 2012/12/22(土) 18:03:08|
  2. イスラエル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ただいまヨルダン | ホーム | 三大宗教黄金コース>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://humortrip.blog.fc2.com/tb.php/88-9ba755fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
