
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

憧れのペトラ遺跡 前編


ぺトラの入場料は一日50ドル。めちゃ高いです・・・
そんな高額払えるかーー!!

ということでここだけの話、裏ワザを使いました
二日券を買った人から残り一日分を半額でゲット♪うっしゃー

パスポートの提示を求めらるんじゃないかとドキドキしながら行ったら、確認もせず5秒でOK。うっしゃーー笑


あのインディーンジョーンズに出てきた正門は岩壁のずっと先

大きな岩の間をひたすら進んでいきます
RIMG0511.jpg

先が見えないため「ぺトラ来るか来るかーーー!?!?!?」

「NOT YET~~(まだ)」の繰り返し笑
インディンジョーンズのBGMを歌いながらテンションをあげてきます


結構な道を歩いて、そろそろね。もう出てきてもいいでしょう。
「来るか来るかーー?!」

「来な~~い」

「おっ来るか来るか?!」


「来たあああぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーー笑」

どーーーーーーーん!!!!
DSC01889.jpg


でかーーーい!!!テンションあがるーーーーー笑

うぉぉーーーらくだぁぁぁーーー
DSC01882.jpg


くっさ笑
RIMG0529.jpg


もちろん記念撮影!
「はいペトラw」
RIMG0535.jpg

ってペトラ入ってないやん、おっちゃん!!!笑


道はまだまだ続きます。
正門の先は砂漠地帯?広大な景色が広がる。
日本では決して見れないような景色、初めて見る景色にさらにテンションが上がる!!
DSC01902.jpg


でかい!広い!さわやかー!w
暑い時期は40度近い灼熱地獄だそうで。今はダウンが必要なくらい寒いけど、日差しが熱いのでちょうどいい!

RIMG0558.jpg


ペトラの民とお茶をし
DSC01906.jpg


さらに突き進む。雰囲気のあるオシャレなカフェ
前に見た映画「バクダットカフェ」を思い出す。
DSC01911.jpg

あぁアメリカにも行ってみたいな~。グランドキャニオン、モニュメントバレー
うひゃ~~~


いかんいかん。ここはヨルダンだ。

さらに進むと今度はスターウォーズの舞台カッパドキアぁぁぁあーー!!
DSC01896.jpg

違う違うそれはトルコだ。

DSC01898.jpg
きっとこんな感じなのかしらカッパドキアは
なんて思いをはせつつさらに先へと。


「ところで先って何があるんだろう?」

後編へ続く!!
IMG_3030.jpg

  1. 2012/12/23(日) 17:32:46|
  2. ヨルダン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<憧れのペトラ 後編 | ホーム | 休息日inペトラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://humortrip.blog.fc2.com/tb.php/91-10248fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
