
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カンボジア国境越え


15日に半日かけてインドビザを申請!自力でやるのはやっぱり結構大変です;

バンコクでインドビザを申請に一週間かかるらしく、
パスポートを返してもらいその間に6日間(実質4日間)弾丸カンボジア旅へ!!!
出会った人のほとんどがカンボジアはいいというので期待大です!

いざ!


10月16日
カオサン発のバスはトラブルが多いとのことでしたが、とくに変わったこともなく難なくクリア!
ベトナムのバスに比べたらとっても親切(;;)
しかし問題なのはシェムリアップまで行く人が自分ひとり。って!笑
バスが一緒だった他の10人くらいのメンバーは全員ツアーらしく、アライバルビザは一人で取ってこいと。
only you! go by myself! ひゃーー。。。

さすがに一人は心細いよー笑
何度も確認しながらどうにかこうにかビザをゲット!なんとかなるもんだ。w


陸路での国境越えは三回目だけど、今までで一番国の境目を実感したなあ!
金色がアクセントの建物群もカンボジアの門をくぐるとどこか田舎臭さが漂う建物に。
DSC00622.jpg

朝の8時に出発し、シェムリアップに着いたのは夜の6・7時ごろ。
さすがに歩き回りたくないのでトゥクトゥクで目当ての宿「YAMATO」へ!
ついてそうそうトゥクトゥクのおじさんと喧嘩!笑
やられたー・・・

だって近いんだもん!w一キロも走ってないっしょ!笑
強情なおじさん。そして強情な自分。
絶対払わねーぞ!!w もめること5分。最終的にジャンケンで勝利し、安くしてもらうことに!
ジャンケンで値切るのも・・・結構楽しいかも!笑
初っ端これでしたが、カンボジア人はベトナム人と違って笑顔がおちゃめでなんだか憎めない!
カンボジアも面白そうな国です!!

  1. 2012/10/24(水) 01:49:38|
  2. カンボジア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
前のページ
