
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

撮影会

アシュラムの生活に慣れてきてからは自由時間にもうひとつ外のヨガクラスに通いに行ったりで
一日三回計3~4時間ヨガする日も。リシュケシュはヨガ好きにはたまらない場所ですね!

DSC01502.jpg

お外ヨガだったり
IMG_2561.jpg


アシュラム生活をしてると限られた自由時間をどう過ごすかが大事になってくる!!
私と逆周りでヨガ旅で世界一周をしてるみのりさん、ゆかさんのお二人に便乗させてもらい
今回はガンジス川でみんなでヨガの撮影会ww
IMG_2538.jpg

IMG_2530.jpg

ヨガの先生の資格を持っているというお二人の指導の下こんなポーズも笑
IMG_2528.jpg


一人旅だとどうしても景色の写真ばっかりになってしまうから
こうやってみんなで写真撮るのは貴重だしものすごくうれしいwww

たまたますぐ近くでビデオ撮影をしてるインド人のドキュメンタリームービーにも映ったり笑
DSC01535.jpg


結局また沐浴してしまいました。縁起がいいです
DSC01526.jpg

  1. 2012/12/07(金) 15:41:36|
  2. インド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

荷物について


バラナシではゴミをあさり、インド人には追い払われたり叩かれたりと
さんざんな扱いをされていた神様こと牛さんも、ここリシュケシュでは水道の水を飲めるほど大切にされているようです。
インドの牛に生まれ変わるならリシュケシュだな、うん。
DSC01484.jpg

アシュラム生活ををはじめて早11日目。もうそんなに経ってしまったのかあ・・・
いっこうに体は柔らかくなりません。そりゃあそうか

のんびり過ごせる機会もあまりないし、ゆっくり時間もあるし荷物整理でもしますか!
ということで今回は荷物について書きます。



「旅に出て荷物がどんどん減って身軽になっていく」
そぎ落とされて必要なものだけ残っていく。旅に出る前は正直そう思っていたけど

実際は・・・増える一方、あかん。笑
旅をすればするほどオシャレしたいとか快適に過ごしたいという思いが強くなってく。
自分でもびっくり笑


アシュラムでの禁欲生活の鬱憤を晴らすかのように買い物したリシュケシュ・・・
今回の戦利品はこちら
IMG_2519.jpg

ムスクのミニフレグランスオイル気に入って三箱買いましたw

寒いから長袖の服買ったり
いらない荷物を送るついでにお土産も買ってるんですよ?
お土産お土産♪あと紅茶も買お~♪

短期旅行者の女の子と一緒に買い物に行くとパニックになります。
とにかくめちゃくちゃパニックです笑
安いしあれもこれもほしいw


逆回りの世界一周中のまり姉さんにも
「今買っときいや。これから物価が上がって何も買えなくなるで。絶対後悔するって」と。

・・・買っちゃいますか♪笑


本も色んな旅人にもらいこんなに増えました。だからバックパック重いんか・・・
IMG_2522.jpg


旅中に買ったお気に入りのグッズ。いやー可愛いね!海外の小物はカラフルで素敵です☆
IMG_2523.jpg

特におすすめなのがベトナムで買ったベトナムマスク。
なぜかインドで大活躍。砂埃がすごいし、バス列車移動でもカレー臭がひどい時に便利です。笑

あとはインドで買った電熱コイル。これでお湯を沸かして味噌汁飲んだり紅茶飲んだり。



などなど。私は荷物は重くても楽しく旅をしたい派ですな。
人それぞれ旅のスタイルは千差万別!心地よく旅するのが一番

この買い物パニックは多分、女の子に囲まれているからってのもあると思う。
旅に出てからこんなにたくさん女の子、お姉さま方に会ったのは初めてだからテンションも上がってるのかも笑

あそこ行きたい!これやってみたい!あれ可愛いー!これ食べたい♪などなど笑
IMG_2450.jpg


本当に楽しい毎日です♪ヨガも毎日サボらず励んでますぜ☆
リシュケシュ離れたくないよーーーw

  1. 2012/12/03(月) 14:30:04|
  2. インド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11月28日

干からびた川の先にある今はもう廃墟になってしまったアシュラム。
草が伸び放題の鬱蒼とした茂みの中。
DSC01434.jpg

なぜこんなとこに来たのかというと
そう、ここはあのビートルズが修業したという伝説アシュラムなのである。

じゃーーん
DSC01450.jpg


廃墟のくせに入場料を取るという・・・インド人め
廃墟だから正直何もないだろうと期待しないで来たら、素敵でした

窓ガラスが割れたいかにも廃墟という建物の中には
アーティスティックなペイントがいくつも。いつ誰が描いたのだろう
DSC01443.jpg

DSC01463.jpg

生きた時代が違うから
世界でヒッピーブームが巻き起こった当時の事はわからないけど
この静かな廃墟からはどこかスピリチュアルな熱のようなものを感じてしまう。
DSC01461.jpg

DSC01453.jpg

今は物が溢れ満たされ、熱が冷めてしまったような時代に感じてしまうけど
マヤ文明の暦が終わる今年の年末からまた新しい暦、新しい時代に、
もっと内面的な何か新しい価値観が生まれる時代に入っていくんじゃないか
なんて思ってみたり

色々考えてしまいますなーーー。。
  1. 2012/11/30(金) 14:28:36|
  2. インド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生活模様



空が暗いまだ星が見える頃、鐘がなり一日の始まりが来る。
5時半と6時45分の瞑想とヨガが終わるころになると日が出て明るくなる
DSC01397.jpg

今日もさわやかな朝です。
さてさて、そろそろネタが尽きてきましたねw
毎日規則正しく生活してるものでして。

ご飯は毎回三食バケツで運ばれ、それぞれお皿に盛りつけてもらいます。
DSC01369.jpg

食器は自分の分は自分で洗います。
朝ごはんはいつも質素な感じ。当たり外れが多いです
DSC01370.jpg


お昼、夕食はおいしくてついついおかわりしちゃうんですね。
痩せる気配なし。野菜・豆ばっかなのになあ・・・
DSC01405.jpg


最近は瞑想がすごいです
まさに無心。4回連続で無心で寝てしまった・・・あかん。
座って3分もしないうちに寝てしまう笑
修業が足りんのです。。

ヨガは毎日全身筋肉痛。泣きそうですwでもものすごく楽しい♪

青きガンガーを背に心穏やかにヨガポーズ
DSC01424.jpg


が実は・・・めっちゃ見られてます笑
DSC01423.jpg

こんな毎日です。

  1. 2012/11/30(金) 14:15:12|
  2. インド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢の沐浴


11月26日

温かい日差し。今日なら行けそう!気合を入れいざガンジスへ。
DSC01372.jpg


インドと言えば聖なるガンジス川。
生活排水を流す場所であり、お風呂であり、沐浴をする場所であり。
火葬場からは死体が流れ、ゴミが流れ、とにかく世の中にあるもの全部が流れてるんじゃないかというほど大きく寛大(?)

バラナシではあまりの汚さに沐浴した何人もの日本人が病院送りになった
という話を聞きいて触ることすら嫌だったけど。

いつか沐浴するのが夢でした。
ここリシュケシュ、ガンジス川の上流「美しき青きガンガー」でついに沐浴です!


これがまた、めちゃくちゃ冷たい・・・
刺すような痛さの中、気合で入る。入ってしまえばどうってことなくて気持ちいい
うん。体に聖なるパワーが漲ってくる感じ。
DSC01384.jpg


は特にしないけど。沐浴後はものすごいさわやか!
はしゃぎましたw
滞在中あと3回ぐらいは入るだろうなー
DSC01389.jpg

アシュラムに戻り午後のイブニングティーのチャイで体もほっこりです。
いやー本当、天国ですなあリシュケシュ。
DSC01399.jpg

これでアシュラムにwifiがついてたら文句なしなんだけどなあ・・・笑

  1. 2012/11/28(水) 13:40:50|
  2. インド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
