
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のんびりポカラライフ


11月8日

寒さに負けどうやら風邪をこじらせたようです。。
あぁーー・・・こんな気持ちのいい場所なのに

症状はそんなに酷くないので散歩がてらお昼のドーナツと筆記用具を手に湖へ。
のんびり手紙を書く。平和だ~


夕食は宿に泊まってる男の子が誕生日ということでみんなで鍋パーティー♪
食器や調理器具を借り、食材を買ってきてもらいみんなで調理!キャンプみたい!

停電のためろうそくの明かりで
DSC01125.jpg

ビールを交わしみんなで食べる温かい野菜スープ(だったのかな?)はすごくおいしかった♪
DSC01129.jpg

ショウ君誕生日本当におめでとう!(20歳!!若いww)
お返しに切手付きのポストカードをもらいました!素敵!!!!




11月9日

パーティーの翌日の朝は辛い・・・と思っていたけど意外にすんなり。
早朝4時半!シャキーーーンと目覚めました。

服を着込んでいざ山へ!宿の人5人でタクシーをシェアしてサンライズを見に!
車の窓から外を見ると地元の人が結構山道を登っている。朝からすごい。。
タクシーのおじちゃんいわくエクササイズらしい!

頂上に着くと早くも人だかり!それもネパール人ばっか!地元の人も見に来るんだなぁ
DSC01139.jpg

温かいミルクティーを飲みながら日の出を待つ。
IMG_2113.jpg


綺麗な丸い光が徐々に現れて空を染めていく。こんな綺麗な日の出久しぶりに見れた!!!
日本で見る太陽と違って本当に真っ赤な色をしてる。不思議
DSC01153.jpg


太陽が上がりきって空が明るくなった頃、後ろにある雪山もくっきり見えてものすごく綺麗。
トレッキング行ったらもっともっとすごいんだろうなあ。。
待ってろヒマラヤ!
IMG_2138.jpg

いつか登るかなあ・・・?笑

その後は宿に戻り、一日休養。。とりあえずスープを食べて薬を買って安静に寝ました。

  1. 2012/11/14(水) 17:22:18|
  2. ネパール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買い物天国inポカラ

11月7日

ポカラの朝は最高に爽やか
かなり涼しいけど空気が澄んでいて気持ちいい
朝食を食べ気合いを入れていざ買い物へ!

トレッキングが多いためポカラにはたくさんのアウトドア用品のお店が立ち並ぶ。
アウトドア用品フェチの私にとってはもう、それこそ天国です。
震える手を静め、冷静に冷静に、買い物をする♪♪←
DSC01108.jpg

ネパーリーはインド人と違って物腰が柔らかだしそんなにガツガツしてないから
あんまり値切りすぎるのも申し訳なくなってしまう。

可愛い雑貨屋さんなんかもあったり
DSC01111.jpg


ネパールの登山用品は偽物だけどクオリティーはよく値段も安くて有名。
冬物をそろえるのもおすすめらしい!
どこのお店でも大体同じものが売ってるので一軒一軒回って値段交渉をして一番安かった店で買う事に。
これがめっちゃ時間かかるw結局買い物で丸一日使ってしまいました。
ネパールの服可愛い・・・
IMG_2161.jpg
こうやってバックパックがどんどん重くなっていくんですね・・・恐ろしい。


かずきさん、ヒロキ君と食堂で夕食を食べていると隣のテーブルのお兄ちゃんたちと煙草をきっかけに話すことに。
なんとそのお兄ちゃん達はサッカーU23バングラディッシュ代表の選手!!!!すごい!
(うーむ、23歳以下には見えないな・・・ボソッ)
一緒に写真を撮ってもらいました!やったね☆
IMG_2102.jpg

  1. 2012/11/11(日) 03:18:17|
  2. ネパール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

感無量です

11月6日 バス二日目

荷物を背負い外に出ての第一声
「なんじゃこりゃーーーーーーーーーー!!!!」

爽やか、爽やかすぎる!こんな清々しい空気何週間ぶりだろう
深呼吸ができる・・・あぁ、幸せ。。もうすでにネパールに満足です笑


朝靄の中バスは再び走りだしポカラを目指す。
IMG_2079.jpg

景色は田舎道から山道へとかわりアップダウンは激しさを増す。
現地の人も吐いてる人がいたり・・・

私はというと気持ち悪さは一切感じずバスからの景色にひたすら感動していた。
めっちゃ綺麗なんだもん。いや、めちゃめちゃ綺麗なのよ!!!!
壮大で穏やかで時々綺麗な雪山が見えたり、もう。感無量です。
attachment01.jpg

attachment00.jpg

バスは無事ポカラに到着し、宿探し。
今回はレイクサイドにあるペンギンゲストハウスに!ダブルの部屋を三人でシェア。
「待ってて。デラックスベットを持ってくるから」とおばちゃん
デラックスってやばいね!申し訳ないね。なんて話してたら


・・・布団やん。

おばちゃん「あはは」ってw
まあそういうもんですよね笑 有難い有難い。
その後夕食はバスで一緒だったメンバーで韓国料理屋さんへ!

奮発して焼肉にビール!!!おいしい、おいしすぎる。感無量です(パート2)
DSC01107.jpg

インドではビールも満足に飲めず肉をがっつり食べることもできなかったので尚更おいしく感じた!
もちっとした白米のクオリティーに心なしか涙が・・・。

旅に出てからご飯で感動することが多くなったなあwww
今日も幸せでした。。
  1. 2012/11/11(日) 02:19:28|
  2. ネパール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ
