
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイビング編

さてはて、ここは天国?

PC196913.jpg


そんなつもりなかったのに

_IGP1610.jpg


そんな、そんなつもりなかったのに

_IGP1654.jpg


取ってしまいましたよアドバンスライセンスくーーーん!

IMG_1358.jpg

みんながあまりにも楽しそうだったので・・・笑

日本でオープンウォーターまで取っていたのでみんなの日程に合わせ
チェックダイブを受け最後の二日間だけ講習に参加。

熱心に勉強中です
IMG_0538.jpg


かっちょいいインストラクターのYoshiさん。普段は優しいYoshiさんも海の中では厳しい!!!
命がかかってるからこそ、愛のある厳しさでした(怖かった・・・笑)

IMG_1377.jpg

音もなくて自分の呼吸だけが聞こえる、神秘的でな感じが好きです。
が、講習中はメンバー8人海の中でごっちゃごちゃでした笑

IMG_1365.jpg

IMG_13671.jpg

コンパスにDeepダイビング、Photo。
海の中で写真撮るってこんなに難しいとは・・・

IMG_1359.jpg

魚もきれい。もちろんこの写真を撮ったのはYoshiさんですが笑

IMG_13881.jpg


IMG_1416.jpg


とにかく最初から最後までにぎやかだったチーム「チョケラッチョ」
Yoshiさんのブログにも載せていただきました♪

IMG_1356.jpg

海に入る時はみんな真剣です。

IMG_1271.jpg


無事全員アドバンスゲットしたぜー
_IGP1740.jpg

服を脱ぎだし胴上げお祭り騒ぎです

_IGP1748.jpg

しっかりもので笑顔が素敵なダイブマスター候補生ゆきほちゃんも宙に舞いあがります

_IGP1745.jpg


素敵な思い出がまたひとつできました!シュクランダハブ~☆☆

IMG_1374.jpg

  1. 2013/01/05(土) 23:00:54|
  2. エジプト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名物とは?


はて、ここは天国?

_IGP1364.jpg


ここダハブにはダイビング以外に旅人に有名な2大名物がございます
ご存知でしょうか?(※本当に有名かは謎)


ひとつ目はこちら「マンゴーマンゴー」

IMG_2958.jpg

果肉たっぷりのマンゴージュースにマンゴーアイスをのせたスペシャルジュース
お値段は10ポンド(約160円)!うまいです
滞在中2・3日に一回は飲んでました。

IMG_0586.jpg



そしてもうふたつ目はダハブ発祥「ダハブゲーム」
トランプを使った大人数でやる心理戦推理ゲーム。
やればやるほどコツをつかみ面白い中毒性がある恐ろしいゲームです。
1ゲーム1時間半~2時間はかかる超大作ゲーム。

IMG_0541.jpg
真剣です
IMG_0544.jpg

時には朝までやり明かすことも・・・。
一度ダハブを出たものの、ダハブゲームをやるため遥々戻ってきた旅人(ケンジさん)も笑


日本人が多いダハブではクリスマス前にはみんなで鍋パーティー!

_IGP1446.jpg

_IGP1447.jpg

これは太るぞダハブ・・・
  1. 2013/01/05(土) 21:09:58|
  2. エジプト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ここは天国?

ここは天国?

_IGP1362.jpg

世界一安いダイビングスポット紅海ダハブ。物価も安くリゾート感もあるまさに楽園。

PC307093.jpg


そんなダハブでは結局この旅最長の2週間半滞在してしまいました。
クリスマス年越しは絶対ダハブ!と決めていたのもあったけれど。

そんなに居たのになぜブログを更新できなかったのでしょーーか!
毎日が楽しすぎたから?
いや・・・だらけてたからですね。。少し反省

今ダハブを離れここカイロで、その日々を少しずつ振り返ってみようと思います


遡ること12月17日。深夜ダハブの名物宿「Seven Heaven」に到着
名前の通りまさに天国!
RIMG0044.jpg

RIMG0041.jpg

インド、ヨルダン、イスラエル、エジプトと一緒だったみっちゃんとお部屋をシェア。

PC186898.jpg

PC186897.jpg

こんな綺麗なお部屋で一泊20ポンド(約260円)驚愕!!
久々のスローライフ。動き続けて疲れ切った体と心を癒すには十分すぎるほど素敵な場所でした。
ダハブは再会の場所でもあって
クリスマス年末にはパーティーがあってたくさんの旅人が各地から集まってきます


インド、イスラエルで一緒だったレイコさん&イスラエル、ヨルダンで一緒だったはるこさん
ヘアカット中です
IMG_3082.jpg

チェスを教わったり

PC297061.jpg

マクラメを作るグッティーさん

PC297062.jpg

もちろんヨガも毎日続けてますぜ

_IGP1529.jpg

まだまだ続くダハブライフ。

PC307096.jpg



  1. 2013/01/05(土) 20:01:39|
  2. エジプト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ
