
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北の楽園パーイ


めざすはチェンマイの北の町パーイ!

とどまるよりもどこかへ
動き続けてるほうが楽しいんだなとこの数日間でなんとなくわかってきた!
バックパックを背負ってどこかに向かう時が一番不安と期待でわくわくする。

ということでさっそく移動!


チェンマイからミニバスで150B、約3時間半山道をずっと登っていく。
おじさんにバックパックを忘れていかれそうになって焦ったw


乗り合わせたバスの隣の席のおじさんがめちゃめちゃいい人で
2時間近くトランプしたり手品を教えてくれたり、写真を見せてくれた。

IMG_1388.jpg


その上さらに宿まで教えてくれて親切すぎて泣きそうでした

宿は100B(260円くらい)めちゃ安い!


田舎のせいなのかパーイの人はみんな優しくておだやかで人懐っこい!
静かでのんびりしててアーティストもいてオシャレで、雰囲気的には鎌倉逗子みたいな感じなのかな。
着いた途端にこの町が好きになってしまった!

IMG_1401.jpg

IMG_1402.jpg


なぜかジョニーデップもいたし!!笑

IMG_1400.jpg


この町でのんびり風邪を治すとしましょう。
  1. 2012/09/24(月) 11:50:24|
  2. タイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ドイステープ


22日。
チェンマイで再会した人とビッグスクーターを借り、
中心地から少し離れた山の上チェンマイの街を一望できる場所ドイステープへ!

IMG_1347.jpg


「ドイステープに登らなければチェンマイに来たことにならない」と言われるだけあって
眺めが最高に良かった!写真じゃ伝わらないのがおしい。

IMG_1366.jpg


ビッグスクーターはこっちではめずらしいらしく
途中並走してる車から何度か「It's cool!」と声をかけられ
欧米人ツーリストのビッグスクーターへの食いつきようがすごかったw


まあまあ、まあね!ふふ、さぞかっこいいだろう笑

IMG_1367.jpg


なんて調子に乗りながらチェンマイの街をドライブ。
その晩、排気ガスで喉をやられたことは言うまでもない


その後は郊外のビッグスーパーマーケット(日本のジャスコに似てた)
でぶらぶらしたり、ラーメン食べたり。ただひたすら走ったり


夜になってよっちゃんとパーイから来たあっちゃんと合流しご飯を!
明日からまたみんな別々の場所に。旅は出会い!
これからもたくさんのいい出会いがあるといいな!

  1. 2012/09/23(日) 19:20:20|
  2. タイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

再会!チェンマイ

トレッキングツアー後、満身創痍といいながらも
宿に着き速攻夜のチェンマイ、ナイトバザールへと繰り出した!w

IMG_1330.jpg


途中謎の中国人に話しかけられ
「一人でナイトバザールに行くのか?なら俺と一緒に行こう」

いやいや、怪しいでしょあんた!

「いや、近くに友達がいて待ち合わせしてる」と適当に言っていたら
なんと!グッドタイミングでバンコクで一緒だったともやさんと再会!!笑

ありがとう神様!!!笑


再会のビールを飲んでナイトバザールへ。
そこでまたバンコクで一緒だったよっちゃんとも再会!
なんたる偶然!うれしい

IMG_1340.jpg


チェンマイ、なかなかいいじゃないですか!w

  1. 2012/09/23(日) 19:17:06|
  2. タイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いざチェンマイトレッキングその3


バンブーハウスで一泊し、翌日10時下山開始!

IMG_1337.jpg

IMG_1333.jpg


晴れててよかった~★

どんどん降りて降りて降りてー

さらに降りてー

IMG_1306.jpg


っておじちゃん早いよ!!!笑
一人で降りないでよ!w

大声で「Please wait!!!」

振り返ったおじちゃん、イヤホンで音楽を聞いてるではないか
このやろう


そして道は過激さを増し、一本の丸太の上を歩いたり川の中を渡ったり
ワイルドすぎでしょうが!

IMG_1335.jpg


ようやく川について
速攻水浴び!!!めちゃくちゃ気持ちい。

IMG_1312.jpg


その後くたくたの体を引きづりながらは象に乗り、ラフティングをして
ようやく車に到着。

宿に着いた時にはすでに満身創痍でした。

しかも宿、綺麗♪

IMG_1322.jpg


これで200B!日本円で500円ちょっと。そこそこ安い!めでたし。

ということで二日間のトレッキングでした。

  1. 2012/09/23(日) 19:10:22|
  2. タイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いざチェンマイトレッキングその2


そしていよいよトレッキングへ!

って

えぇぇぇぇぇぇぇーーーー!!!!
めっちゃ雨降ってるし!ってかゲリラ豪雨だし!

行かないんかな?行かないんかな?

ちらっとガイドを見ると

「Go.」

さも当たり前かのように。
こいつ、全然気にしてない!!!!笑


ということで
川と化した道を進み、滑り放題の泥の坂道を登り、全身に雨を感じながら・・・

DSC00135.jpg


登り

DSC00140.jpg


登って3・4時間
ようやく村に到着!!!途中男の子が迷子になるハプニングなどありましたが。。w

IMG_1284.jpg


そして早くもデジカメは壊れ。
あぁ・・・落ち込むなあ・・・。

まあそれは置いといて、バンブーハウス!めっちゃいい!!!
夜になるとろうそくを囲んでみんなでご飯を食べる

IMG_1339.jpg


こういう感じがとっても好きなんだなあ

食事が終わってビールを飲みながらみんなでいろんな話をした。
英語なんて全然しゃべれないからとぎれとぎれだけど

漢字を教えたり 折り紙を教えた 心理テストしたりw

折鶴を見せた時の外人の反応が半端なかった!笑

「Wao!!!!! Great!!! It's cool!!!」

IMG_1334.jpg


文化交流って素敵!!笑
  1. 2012/09/23(日) 19:05:40|
  2. タイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
